

やあどうも、二年ぶりですね。

ども、いんでぃです。
今期の春アニメが豊作で幸せ度数高めですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ものごっつい久々に放置してたブログを更新しようと思ったら、
最終更新日が2011年になってて驚きのヴィンテージ感ですよ奥さん。

さて、今回二年ぶりにブログ更新に踏み切った理由は、
来週参加するイベント『近しき親交のための同人誌好事会』があるためですのよ。
このイベント、既に第四回目で、過去三回全て参加しておるのですが、
今回初めて二次創作で小説を書いたりと色々頑張ったので宣伝と生存確認とか色々兼ねての更新です。
それではとっとと頒布物のご紹介をば。


1)二次創作小説「きもん」 頒布価格:200円


 奏(騒)楽都市OSAKAの二次創作です。
夕樹がエロいことされたりされたりするお話ですが、
どちらかというと直接的な表現は避けて書いたつもりなので、
感覚的にはR-15ぐらいでしょうか。
あ、でも淫とか猥とか肉とかそんな単語は書いたのでR16とか17ぐらいかも……。
挿絵は高遠くろ助(Pixivリンク)氏です。
絵心のないワシのテキトーなお願いにも関わらず、素敵な表紙を書いて頂きました。多謝。


2)カッティングステッカー(新作6種類)


・『終わりのクロニクル』より『佐山・御言』 (原画:仙狐氏)

・『境界線上のホライゾン』より『武蔵』 (原画:仙狐氏)

・『境界線上のホライゾン』より『本多・二代』(原画:風邪薬さん(Pixivリンク)

・『境界線上のホライゾン』より『葵・喜美』(原画:風邪薬さん(Pixivリンク)

・『境界線上のホライゾン』より『ユニコーン』(原画:チコさん(Pixivリンク)

・『境界線上のホライゾン』より『犬鬼』(原画:烏丸あきら(Pixivリンク)さん

毎度のカッティングステッカーですな。
価格は『ユニコーン』は300円、『犬鬼』は200円でそれ以外は基本の大サイズ400円です。


3)グッズ類(サンドブラスト打ち品)


・デザイングラス

・ガラスタイルコースター各種

・陶器小皿

・陶器タンブラー

いずれも写真にある数量しか作れていませんので、
頒布に関しては13時過ぎぐらいから30分の入札方式で行こうかと思います。
ちなみに、引き取り手が誰もいなければ我が家の食器棚に並びますw


あとは、旧作のステッカーの在庫があればそれを持って行く予定です。
しかしながら、作り置きとか特にしてませんので、
旧作をご希望の方は数日前までに一言入れて頂ければ作ったり取り置きしたり対応しますので、
よろしゅうお願い致します。

ではでは、残り一週間ですが体調など崩されませんように。

C80

あ、どうも。いんでぃです。
前回の記事が1月の東方絢文禄で、そこから例大祭なんかもあったのに全力スルーして、
気付けば一年も半年が過ぎて夏コミですよ奥さん。
という訳で宣伝中心ではありますが、夏コミに持ってくモノとかの情報をちらほらと。

1)カッティングステッカー
  既製のものは、在庫のある分だけ頒布になります。
 最近作り増しをしておりませんので、無くなってたらゴメンナサイ。
  また、C80での新作は以下三つ。






 東方島なのに何故かまどマギのシャルでした。


2)本
 前回の例大祭で出したコピー本の残りと、既刊オフセ本を持って行きます。
 内容は適当に確認して下さい。投げ売ります。

3)名刺ケース
 今回、試作として適当に作ってみた感じのサンドブラスト彫りの名刺ケースです。
試作なんで色々とミスって傷等々ありますので、ワンコイン頒布です。
傷少なめのヤツは早い者勝ちですので、よろしくおねがいします。
サイズ変換_DSCN6346
サイズ変換_DSCN6347
サイズ変換_DSCN6348
サイズ変換_DSCN6350
サイズ変換_DSCN6349


あと、一定額以上お買い上げの方に、試作のコルクコースターをプレゼントです。
無くなり次第終了って感じで。


――とまぁこんな感じです。
当日はクソ暑いと思いますので、体調と水分補給などには気をつけて、楽しいお祭りと参りましょう。

ではでは。

東方絢文禄お疲れ様でしたー

 グルーポンで一万円引きの私がいんでぃです。えぇ、ガッカリ度はMAXです。
毎度ながら、イベントに参加しないとブログを更新しない体たらくっぷりでクズ度が伺えますね。

 さて、今回は久々に名古屋のイベントに参加して参りました。
東方絢文禄~尾張の巻 第三弾~です。
昨年の夏頃(?)に東方絢文禄の第二弾で名古屋に行った記憶があるので、
それ以来の名古屋ということになるでしょうか。ううむ、ごぶさたでした。
久々に参加した名古屋はでは、「おぉ、お久しぶりです!」の挨拶でお話をできる方が大勢いらっしゃって、
立ち寄ってくれる皆さんの優しさを感じつつ、始終楽しくて仕方なかったです。
クラフトロボについて語ってみたり、御堂筋君の看板に反応して話をしたりと、
コミケのような混雑会場ではできない交流が本当に楽しいものだと思い知らされます。
本当にありがとうございました。

 個人的に色々と込み入ってきたもので、イベント参加回数も以前に比べ少なくなってはいますが、
こうやってゆっくりと様々なお話ができる場所があるのは幸せな事ですので、
今後もちょくちょくと時間を見つけて参加していきたいなぁ、と思っています。


 んでもって今日の収穫物。
サイズ変換_1DSCN5278
 逢魔ヶ時動物園で3サークルさん見つけたので、あるもの全部買いという暴挙に出ました。
うおおぃ、超可愛い! 超可愛い!
買って自スペースに戻って読んで、思わずスケブお願いしに行っちゃったぐらい良い感じ。
惜しむらくは、売り切れだったスペースさんもあったので、次は開幕ダッシュする必要があるなぁ、と。
 東方系はパっと見で気になったサークルさんのものをちょこっとゲット。
本当なら、ボカロとかプリキュアとかゆっくり回りたいところもあったのですが、
売り子無しの単身開店は流石に無理ですねー。
まぁ、売り子も楽しいので二兔を追えずといった感じで。
 あと、お菓子など差し入れも頂いて一本満足メイトが美味すぎます。


 決まっている次のイベントとしては、例大祭ですねー。
サークルスペースは『つー51b』でして、毎度のステッカーの新作と、
最低な下ネタコピー本の新しいものを投入できたらなぁ、と考えています。

 ともあれ、ゆるりと適当にやっていきますので、また一緒に遊んでやってくださいな。
それではではー。


あ、毎度のステッカー貼り方講座はこちら
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

最近は気温が寒いので、冷たい場所で作業するよりもある程度暖かい場所で作業した方が、
ステッカーの初期粘着力が上がったと思いますのでお試しください。

冬コミ情報的な

 ども、家の中が家の外より寒い謎の空間がお家の、私がいんでぃです。

 また一ヶ月以上ブログを放置してたら、fc2から
「ヒャッハー、更新のないブログは広告だー!」
と襲われて種籾を奪われそうになったので、告知含めて軽く更新。

 とりあえず冬コミはサークル参加は無いのですが、
一般参加とお手伝いで、とりあえず三日間参加する予定です。
一日目、二日目は一般参加です。ゆるりと回る予定です。
三日目は【レ-24a】『eins』さんの所で売り子してたりします。
あと、微妙にカッティングステッカーも置かせて貰う予定。

 毎度のアホミクさん各色と、


 何故かウサビッチの新作をちょこっと。



辺りを持って行く予定です。

あ、あと今回コピー本に書き物を二本ぐらい書かせて頂きまして、
二日目【V-20a】『IRON BLOOD』さんの所の地霊殿本と、
三日目【レ-24a】『eins』さんの所のヤンデレリンミク本に書いてます。
お立ち寄りの事があればぜひ手にとって頂けると嬉しいです。

 さて、この次は通ってれば1月の『東方絢文禄 尾張の巻』と『例大祭』でしょうか。
夏コミは申し込むか悩む所ですが、まぁどうしたもんかなぁ、と。

コミックライブin名古屋(略)行ってきました

「そんな肝臓で大丈夫か?」
「駄目だろ、常識的に考えて」

という脳内会話に忙しい、私がいんでぃです。


 もはやツイッターでの更新も適当になってる今日この頃、
ブログの内容についてはそもそもイベント後に更新するという適当っぷりですが、
まぁ適当におつきあい頂けると幸いでございます。

 先日21日に、久しぶりに名古屋のコミックライブに参加してきました。
去年辺りはほぼ毎月参加してたのですが、何やかんやで参加頻度の下がったコミライですが、
久々に行くと何とも懐かしくて良いものですね。
 「お、毎度!」という挨拶で会話のできる方も増えてきて、
またステッカーを買っていってくれる方の中でも「昔このステッカーをリクエストしてたんです」
とか「昔買ったのが剥がれちゃったので、新しいの買いに来ました」とか言ってくれる方も居たり、
また差し入れなんかも頂いちゃったりして、
何とも作る側としては嬉しいなぁ、と思うイベントでした。
このぐらいの規模だと、参加者間でゆっくり会話ができるのも良いですね。

あ、毎度のステッカー貼り方講座はこちら
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html


 新作情報とかイベント参加情報はPixivに上げつつで、
http://www.pixiv.net/member.php?id=401702
それ以外の適当に頭悪い日常は、ツイッターでつぶやいているとか、そんな感じでしょうか。
http://twitter.com/web_indy
 とりあえず次回は、コミケ三日目で売り子やってる感じです。
スペースは『東レ-24a』でして、ボカロ島らしいですねー。
もしかすると現行のアホミクステッカー持って行くかもしれませんが未知数です。
あと、二日目は一般でぬるりとご挨拶って感じでしょうか。色々土産を作りたいところですね。
 その先は1月の東方絢文禄とか、例大祭でしょうか。
どっちかってぇと参加が減ってく方向にあるんじゃないかなぁ、とも思いますが。
ううむ。

あ、そういえばあきばお~様でステッカーの委託販売が始まってました。
http://www.akibaoo.com/02/main/b/0/actionNameTxt/search?srchWordTxt=%97%F9%8D%96%94%92%92%8B%96%B2
一応宣伝宣伝。
ウチ規格での大サイズを中心に委託してる感じです。
小~中サイズはイベント頒布がメインという所で一つ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
