

資料読んだり集めたり

 過度に平和な土日も終わろうとしていますが、今日は今日とて図書館へ出勤。
いつもは距離的に最も近い場所にしか行っていなかったのですが、
何となしに車に乗って少し遠い距離(といっても同一市内ですが)の図書館へ。そして驚愕。
 行きつけの図書館は公民館に毛が生えた程度の佇まいなのですが、
今日行った図書館は、まぁ何ともB1~F2まである、CDまで貸し出している正に図書館でして、
そこで練りつつある企画用に資料を探したり読んだり昼寝したり。

 借りた本が性風俗関係ばかり10冊にもなったので、
流石に図書館の司書さんに怪訝な顔をされました。

――ついでに勢い余って媚薬の本とか借りたから、なお悪い罠。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ずるり

 微妙にサイト更新仕りました。
トップ絵を仙狐氏から届いた適当なもんに差し替えて、追加リンクは単なるワシの好み。


 今日も今日とて、毎週1~2回参加している殴ったり殴られたりの練習に行ってきました。

 蹴りを出す際、回転の軸になる足の拇指球(親指の付け根あたり)を酷使するのですが、
今日は張り切りすぎてそこが水ぶくれた状態に。丁度火傷した感じですね。
まぁ毎度の事なので、針で水抜きして糸を患部に通して乾燥状態を作るのですが、
いやまぁやっぱり痛い痛いわ。

 ところでもう二年ぐらい続けているこの肉体系習い事ですが、
他人にそれを説明する際に骨が折れものなんです。
 着ているものは胴衣で、かつ立ち技の稽古量がどちらかというと多いので、
「なに、空手?」とよく聞かれるのですが、手足技以外にも
関節技やら寝技やらと柔道めいたこともしますし、
柔法(合気道みたいな感じ)やったり、圧法(ツボ押し)みたいなことやったり、
果ては模造刀持ち出して抜刀術やったりするので、色々と幅があって面白いのですが、
じゃあソレを端的に説明できる言葉って――となった時に該当するものが無いので、
諦めて「いや、空手ですよ」と答えるけど何か腑に落ちんなあ……。


 そんな土曜日。
ここ最近は色々サボってた一ヶ月ですが、そろそろリハビリ兼ねて企画進めんとなぁ、と。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

色々疲れた三連休

 11/23(日)の名古屋遠征ですが、実のところ各所で話題になった、
『下田麻美さん&長谷川明子さん トークショー&サイン会 in まんだらけ名古屋店』
に参加するためのものでした。
ネット各所ご覧の皆様は事の顛末をご存じかと思いますが、結論だけ言ってしまうと、
ワシは負け組の一員です。くやしいのうwwwくやしいのうwwwww


 mixiでの知り合いから、前日に突如電話がありまして、

友人 「おう、わしじゃ。貴様アイマスのトークライブに参加せんか? 
     整理券配布開始が十時かららしいので、始発電車で出るぞ」
ワシ 「ちょwwww始発とか眠えwwwwwもう少し手加減wwwww」
友人 「ならもう一人の発案者と相談するけえの。待っとれ」
ワシ 「把握wwwwww」

友人 「朝六時集合でどうじゃと話があった。車で行くけえの」
ワシ 「再把握wwwww」

 てな不思議な流れで参加することに相成りました。
まんだらけのHPにも、『深夜・早朝並ぶなよ?』って書いてあったので、あまり早く行き過ぎないで、
それでいて適当に整理券がゲットできとうな時間を狙っての出立時間でした。

 朝六時過ぎに浜松を出て、現着が八時過ぎぐらい。この時点で現地まんだらけには
まばらに二十人程度が居るぐらい。「おぉ、楽勝じゃないですか兄さん」と思い、
適当な雑談しつつ二時間を過ごし、さぁ配布開始か? と思ったら何だか不思議な雰囲気。
なんかとある男性が何か言ってる。内容を世要約するとこんな感じ。

・整理券は六時頃に配布終了
・自分はまんだらけに抗議する為に並んでる
・え? お前ら知らないの? m9(^Д^)プギャー


 率直な感想としては、『いや、並んでるワシらに先に言ってくれよソレ……』て感じ。
そこからまた微妙に笑えることに、まんだらけ店員さんが出てきて事情説明。
納得が行く訳もない列に並んでた連中。
周りから糾弾の言葉を浴びつつ何かイマイチぱっとしない説明を繰り替えす店員さん。
ワシはそこから少し離れたところで『かるじゃが』食ってました。

 その後、紆余とか曲折とかがありまして、
何故かモンハンオフに参加してハンターランクを上げて帰りました。

 しかしながら、今回のまんだらけの対応はどうかなぁ……と負け組は思いました。
そんな週末は疲れた。多分自慰疲れでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突如決まった名古屋遠征

 つい三時間ぐらい前に決定しました。出発は4時間後。

 まぁ、基本車に乗ってるだけなのですが、朝っぱらからなんか並ぶ気配があるので、
寒さ対策だけはしっかりしておかんとなぁ、と。

 関係ないけど、今日は拳法の練習に行ってきました。
未だに『ローキック→逆のミドルキック→一回転して後ろ回し蹴り』の一連の流れが上手くできません。
無駄に可変的な蹴り軌道とかは得意なんですが、とりあえずここしばらくお休みがちの練習だったので、
いい汗かいたなぁ、と言うところで一つ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酒飲んで賢者タイムとか

 無駄に脳細胞が活性化される気がしますね。
多分その活性化は、ロウソクの消える刹那の明るさですが。

そういえばここ最近色々買いました。

http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php
究極のマウスパッド

 どこかのニュースサイトで見つけたのですが、気になったので酒の勢いで購入。
正直一般の方々からすると、
「マウスパットに三千円? キャハハ、キモーイ!
 マウスパットに三千円出すなんてキモ社会人までだよねー!?」

と思うかもしれませんが、日々の生活においてマウスと股間を触ることが日々の業務ですので、
そういう意味では負担軽減の願いを込めて購入してみました、断腸の思いでホルモンうめえwww
 結果は――思った以上の摺動性にビックリ。こりゃ買ってよかったと思える品でした。

そんな普通の日記。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑いませ

日々なんぞよく分からん一日を送っている職業普通会社員ですが、
とりあえず色々と思うところはある訳で、今日も今日とて酒飲みつつ管巻いてます。

大概の平日スケジュールが、

起床→ネット(ニコ動)→出社→帰宅→ネット(ニコ動)→就寝→ふりだしに戻る

という何ともアレな感じなので、日々の話題もニコ動中心ですが、
最近のオススメは数日前からのコレ。


久々にHDDに保存してた落語フォルダが火を噴きました。
通勤の運転BGMが、この間までは奥華子だったのですが、最近は落語です。なんつー嗜好だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いや困った

 正直、日々会社行って帰宅してニコ動見て寝て朝起きて会社行くような日々の生活だと、
何を日記に書いたものかと結構真面目に悩みますが、
とりあえずお茶を濁す意味合いでも巡回しているスレのAAでも貼ってみますか。

   ┌, ― 、     ┌, ´ ̄ ヽ ヾ、  ズドン!
 ,-= y' ノ`'ヽ)=ヽ  く ! ィ 从从)∥
 ゞ≠=、 ゚ ヮ゚)=ノ     l i‘’ヮ゚从.∥                  Λ_Λ >>140
  ( | ̄!芸! ̄|     ノ⊂)奈!つ ∥ ≡ ≡ ≡ ≡ ≫──> (∩´Д`)∩
   L ノ┴ハ 」    '(( ノ/Y.ト、 ∥                  (     /
             く/し'ノl 〉〃


 あー、癒http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1226155568/される。


 最近図書館で借りてきた『日本風俗史新聞』って本が面白いです。
歴史上の、性風俗とかのゴシップ的なネタを、新聞仕立てで作ってある本なのですが、
これがまた下世話なネタの大好きなわしにとってオモシロい面白い。

『ワールドニュース 大英帝国で画期的避妊具発売!!』
 ~チャールズ二世の侍医 コンドーム氏が発明

もうね、アホじゃないかと。大好きだ。

一日が終わる訳で

 帰宅してから2~3時間ばかし更新作業やってたら、気付けばおねむの時間です。
とりあえず仙狐氏から送られてきたエロ画像を貼ったり切ったりしつつ、
サイト中身をちょいといじって終了。
というか今時メモ帳でサイト更新してるヤツなんか居るんでしょうか。

 ところで、朝晩の飯時には、テレビではなくニコ動を見ているのですが、
最近はこの辺りが楽しくて仕方ない。
『勇者のくせになまいきだor2』というPSPゲームのプレイ動画。


 このゲーム、プレイヤーは世界制服をたくらむ魔王に呼び出された『破壊神さま』となって、
地下ダンジョンを掘り進め、魔王軍を増強し、攻め入る勇者を撃退するというものなのですが、
うp主の『破壊神』っぷりがすさまじく、毎度見ててテンションあげてしまいます。
ただ、このゲームは恐らく見てるだけの方がいいんだろうなぁ、と。

わしには無理。絶対無理。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんとも

 紅楼夢終わって微妙にダレつつあり、更に会社も多少早く帰れるようになったので、
積んでいた小説を後学の為に崩してみんとす。

 ……さて何を読もうか?
ラノベは結構な勢いで積んでいる。
『狼と香辛料』はもう三巻分ぐらい積みっぱなしだし、成田良悟さんの作品もその二倍ぐらい積んでいる。
というか、それ以前に川上氏の『境界線上のホライゾン』すら積んでいる状況だ。
いや、境ホラは飛ばし読みで美味しい部分だけ頂いているので厳密には積みではないですが。

 また、一般書籍も積んである。
何かのノリで購入した『要約 世界文学全集』は1~2巻ともに積んであるし、
いつ買ったのかも覚えていない、京極の『姑獲鳥の夏』も埃を被っていた。

 更に積み崩せば、本当にノリだけで購入したゲームブック『チョコレートナイト』なんてのも出てくる。


 さて、何を読むかいな……と思って手に取ったのは、何故か角川ホラーだった。

『岡山女』 @岩井志麻子

 とりあえず岩井志麻子さんが好きなので、積んであった岡山女を読了。
薄暗い、人間と人外の臭いがふわりと浮かぶ文体や描写は、
毎度のことながら文庫本一冊が薄く感じられてしまうものですな。面白い。
 『ハイカラ』という言葉の飛び交う明治時代の岡山に居る、霊媒師の女。
その女の周りに集まる生きている人間と死んでいる人間の織り成す怪奇物語。
文体や方言口調が多少取っ付きにくいかもしれんですが、スコっとハマればかなり合うんじゃないかと。


その流れで、更に何故かもう一冊

『人獣細工』 @小林泰三

 何故買ったのか記憶が定かではありませんが、
多分タイトル作の『人獣細工』の設定に惹かれてじゃなかろーか。
『人獣細工』『吸血狩り』『本』の三作からなる短編集のようですが、感想としては、とりあえず辛かった。
読みにくいというか、読み進め辛いというか『重い』感じかと。
特に二本目の『吸血狩り』はある意味拷問ですが、三本目は中々に良いので好きです。


このブログの方向性を微妙に模索中。
何となく経験でアフィなんぞ貼ってみたけど、面倒だったら辞めるかなぁと。
とりあえずこういった書籍紹介の際に写真があるので利用していきたい気はする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず設置

仙狐氏の管理してたzaqのアカウントが切れたらしいので、
そのまま自動的に管理してたブログも消滅。

うあああああ(aa略)

とりあえず設置したので以降暇を見つけて調整していかんとなー。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
