

イベントお疲れ様でした

 参加したワシお疲れ。
あと大阪民国からはるばる来てくれたけど合コンがあるからって頑張って帰ったシナイ様お疲れ様。
そんでもって、微妙なサークルスペースに来て頂いた皆様ありがとうございました。
イベントのレポ的な物は、頒布物の写真一覧も含めて後日書くかなぁ、と。

 さっき帰宅したばかりなので、とりあえず今日は寝ようかと。
一応社会人なんじゃよー、と。


そうそう、と追記。
イベント前日に作ったけど、データーを家に忘れてきた為に配布できなかった、
カッティングステッカーのインフォメーションペーパーをうp。
今後の記事で貼り方講座的な物を書くつもりですので、ソレまでの間保たせとして。

090329 ペーパー

流石に寝る。

結構限界

 意外に週の終わりの方が忙しい気がする今日この頃。
コピ本の最後で詰まってしまって困ったなぁ、と。

それとは関係無いですが、グラスできました。

DSCN1716.jpg
こんな機械使って、


DSCN1721.jpg

DSCN1724.jpg

DSCN1720.jpg
 白い部分はスリガラス状になってます。要は削ってるんですね。
先の化研クリームによるものよりも、物理的にエグってる分手触りが粗いです。
よく言えば手触り的にゴツさUPとかそんなところ。
当日はこんな感じのグラスをいくつか持って行きますので、気が向いた方はご覧になって下さい。

 あと、頼んでたお友達からブツが届いたので、
DSCN1728.jpg
アイトロマスターSPが完成。スカートとネクタイに柄が入って強まりました。可愛ぇ。

DSCN1730.jpg
サイズ的にはこの辺りが限界の模様。
30×70は携帯に貼れるか貼れないかってとこでしょうか。
生産が間に合えばコイツもちょこっと持って行きます。多分。

修羅場っつうか

 なんか無駄が多い人生な気がせんでもないですがそこは一興。
来週末のイベントに向けて、作業とか色々と進めてます。
そう言えば過去、頒布物について何て書いたかしら?

<以下、過去分よりコピペ>

●いんでぃ@小説
 ・東方那落祀1-上
 ・さよなら東方先生
 ・片恋の唄
 ・東方那落祀1-下(出せるか……?)

●カッティングステッカー習作
<キャラ予定>
 ・妹紅@東方
 ・昨夜@東方
 ・フランドール@東方
 ・初音ミク@VOCALOID
 ・トエト@VOCALOID
<サイズ>
・横幅3cmぐらい、ケータイに貼れるサイズを予定。
・サイズ、色のリクエストなんかあると嬉しいです。

●ガラスエッチング習作(予定)
・ガラスタイル(4色)@初音ミク
・ロックグラス@初音ミク


<以上、過去分よりコピペ>


小説は一応曲がりなりにもコピ本ながら新刊出せそうです。予定通り。
グッズについては、若干変更ありかも。
具体的にはステッカーサイズが増えて、グラスが色々とテスト分が増えた感じ。
どちらも強まる方向の変更なのでまぁアリとしますか、と。

DSCN1706.jpg
変な方向に修羅場入ってる作業机からお届けします。


DSCN1707.jpg
DSCN1708.jpg
グラスはこんな感じ。絵だけでは寂しかったのでちょっと文字も入れてみました。

DSCN1709.jpg
DSCN1710.jpg
もこたん。

 この後サンドブラスト吹くって工程が入りますが、そこは明日。
知り合いのツテを辿って機械を貸して貰ってきます。
基本は自分のできる範囲でのエッチングクリームなのですが、折角なので挑戦してきます。

DSCN1712.jpg
ステッカーもある程度在庫ができたので、一応形としてはOKですね。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

表紙きたよー

 サークル面子の中でワシだけ隔離された地域に住んでいるのですが、
今日仙狐氏から新刊の表紙とか挿絵が届いたのでいとうれし。
那落m弐表紙


わあい、かっけえ。



まだ本文進度***だけどねw

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

日常

 仕事の研修中に何となく熱っぽくなって嫌な予感がしたところに、
通っている道場の先生から
「ウチの次男インフルエンザみたいだよ。わはは」
とメールがあったので不安になって病院に行ったらただの風邪だってでござるの巻


 DSCN1693.jpg
頒布用の製品版。とりあえず完成形としてはこんなところかなぁ、と。
携帯に貼れる幅30mm以内のステッカーを袋に入れて並べる、と。
ちなみにキャラの上に置かれてるのは取れたら悲しいサブパーツです。
とりあえずviweval使えば剥がれることも少ないと思うんだけど……。
 ところでステッカーを頒布されてるサイトなんかをチェックしてみると、
網ラックのフックから吊り下げて陳列する形がメジャーなようなので、
更にそのあたりの部分を模索中だったりします。

 あとグラス関係も、化研クリームによるエッチングも品質安定まで辿り着いた模様で、
DSCN1700.jpg
それなりに細かい線も出るようになりました。

 さて、何となく喉も苦しいのでさっさと寝ます。

まだ三月のイベントも終わってないけど

次はコレ。

東方Project グッズオンリーイベント(2009/9/27)
http://korindoh.web.fc2.com/



作業中なのでとりあえずこんだけ更新。
新刊の進度的には

\やべえ/

こんな感じ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

変な製造補業者の試行(5)

 てな訳で小説は進みませんがモノ作る方はサクサクと進みます。

DSCN1663.jpg
妹紅
線太くして改良。ちょっとデカくなったか?

DSCN1662.jpg
自分の中の一部で有名なアイトロマスターSP
スカートとネクタイが寂しいですが、ここいらは改良して貰いますか。

DSCN1661.jpg
んでそのプロトタイプ。
微妙に眼鏡の構造が違いますが、やはり改良後の方が
格段に眼鏡っぽくなっててジョリーグッドですね。


 段々とカス取りがパターン化して飽きてきました。こりゃいかん。
何か違うカンフル剤でも入れんといかんなぁ。何作ろうかしら。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現実逃避加速中

 今日は習作無し。

 三月入って配置転換の波に巻き込まれて工場勤務に一時なるのですが、
そのおかげか、帰宅時間が予想以上に早くなりそうです。
そのおかげで、予想以上に原稿に時間が回せそう。これは……間に合う、か?

 しかしながら現実逃避に大音量で上海アリスの曲を聴いてるあたりダメかもしれんね。

とりあえず昨晩作った資料を仙狐氏に送りに郵便局行ってきます。



――今から。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

変な製造補業者の試行(4)

 てな訳で今日の習作。
DSCN1639.jpg

  VIEW SEEさんとこから絵を拝借してきて、線の太さ調整したものを適当サイズにカッティング。
A4一枚使い切った感が何とも気持ちいいです。あとパーツ少ないのでカス取りがすげぇ楽。
やはり影絵チックなキャラは作りやすいというか、ステッカー作るのに向いてますね。
自前でデザインできればいいのですが、はなから諦めてますし、ううむ。

 ところで中段の左二つはグラスに貼って久々にエッチングしようと思ってたはずなのですが、
いつの間にかガッツリ縁を取り抜いてしまったという罠。
明日あたりにもう一個作るかなぁ。


 んでもって小説の方は仙狐氏送るプロットと挿絵指定を今から作るところw
ううむ、今回ばかりはマジで怒られるかもしれん。

 ところで今日、気分転換にスーパー銭湯に行った際に、
スーパージェットバスオナニーというものを思いついたのですが如何かと。
試してしてみたところ、陰嚢が超 エキサイティング!!!!!!!
つまり股間がツクダオリジナル。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イベント申し込みしてきたよー

 参加するコトは頭にあったのですが、申し込み締め切りをガッツリ失念しており、
サイトの締め切り日見てビックリ。

3/2(月)必着
( ゚д゚)


( ゚д゚ )

 昼間から色々作業中断して、申込書作成開始。
字が汚いので、申込書のpdfファイルにデータ上で追記させていったのですが、
なかなかどうしてコレが面倒で、結局三時間ぐらいやって完了。提出できましたとさ。

 サークルカットは「参加するよー」って先月辺りに仙狐氏に言ったら、
一週間ぐらいで出てきた萃香絵に文字入れて完成。

 サークルカット浜松出張所


 頒布物としては、ステッカーは量産体制に行ったので問題無く数ができると思います。
後は小説がなぁ――なんともなぁ……。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
