

変な製造補業者の錯乱

 何の変哲も無い『会社支給品』の電卓ですが、
DSCN2106.jpg


 匠の細やかな心遣いによって、痛い電卓へと生まれ変わりました。略してイタ電。
背後に不思議なロゴのステッカーが見えますが気にしてはいけません。
DSCN2108.jpg


 どうでしょう。分かる人にしか分からない、テレビちゃんというキャラ選択。
DSCN2109.jpg
 何を考えてこんなに際々な危険球スレスレのロゴを選択したのでしょうか。
匠の奇抜なチョイスからは、ひとたまりの無いセンスが見られることは確定的に明らかです。
DSCN2110.jpg



 ……さて、いつ怒られるかしら。
自前の車も背面にたこルカのステッカー貼ってるし、どっかで
「何考えてるんだ貴様!」
って言われるかなあ。言われたら笑うなぁ。

 あ、あと新作できたよー。
DSCN2116.jpg

DSCN2114.jpg
 究極の誰得。
オリキャラなんて言ったら張り倒されるので正直に申しますが、
道満晴明@性本能と水爆戦征服に出てたヨチ猫というキャラ。
さて、次回イベントに持ち込んで反応することのできる人は居るのだろうか……?

次回参加に向けて

 作業を進めるという名の現実逃避。
今週末は休みが無いようなものなので苦しいです。
今日は、今まで作ってきたカッティングステッカーのサンプル画像を一挙公開したいと思います。

 まずは初期のやつ。
仙狐氏に何か描いてくれって頼んだやつら。
妹紅sam
東方@妹紅
フランsam
東方@フラン
咲夜sam
東方@咲夜
アホミクsam
ボカロ@ミク

トエトは別腹。ちょこっと細工して作ってみました。
トエトsam
ボカロ@トエト


 その後に、お友達の遠藤氏に頼み込んで描いて貰ったのがこれ。
アイトロver2sam
アイトロマスターSP@トロ

 その後、「ひとりで小細工できるもん」として作成。
たこルカ_2
ボカロ@たこルカ(ver1)
たこルカver2sam
ボカロ@たこルカ(ver2)

 そっから調子に乗りだして、仙狐氏に全裸で土下って作ってもらいます。
チルノフsam
東方?@チルノフ
チルノフ寝sam
東方@チルノフ(寝)
優曇華院CARsam
東方@うどんげ

 そしてこの辺りから機材購入ラッシュが始まり、ペンタブ導入して更に調子づきます。
平たく言うと「うぜぇ」
20幼女sam
東方@萃香(萃香のお酒紹介)
ヤフオク満タンsam
亜空カンsam
咲@部長(竹井久)

 ここから咲に手出します。池田可愛いよ池田。
キャプテンsam
咲@キャプテン(福路美穂子)
池田点棒sam
池田牌sam
池田暴点棒sam
池田暴牌sam
咲@池田華菜

 池田だけ差分量が異常です。愛だよ、愛。

 んで、ここからぜつえいも巻き込み出す。
中国sam
東方@中国
妖夢sam
東方@妖夢
霊夢sam
東方@霊夢

 ここいらでちょいと一段落したかなぁ、と。
とりあえず6月のイベントには一通り持って行くつもりですが、
色やらサイズやらは素材の都合上全てを網羅することができないので、
もしこちらをご覧の方で希望サイズとか色があるようであれば、
書いて貰えると俺によーし、オマエによーし、アイツによーしという事で一つ作っておきます。

 わぁもうこんな時間だ。

次回イベントですが

 意外と余裕を持って申し込めたのではないかなぁ、と。

コミックライブin名古屋 6月スペシャル2009
開催日時 2009年6月14日(日) 11:00~15:00
会場 ポートメッセなごや


サークルカット浜松出張所0614-1

 サークルカットは前回の流用w
コピ本の残りとカッティングステッカーの在庫・新作を持ち込む予定。
種類も増えてきたし、制作物リストても作るかなぁ。

俺達のGWはまだ始まったばかりだ

 ――ったら良いなあ。

orz

 そんなGW最終日。
まぁ、明日一日を我慢すればまた二連休様がいらっしゃるので、ガマンですね。

 昨日、色々と各地を転々としていたワシが家に帰ると、一通の封筒が。
見ると、ぜつえい氏に依頼していたステッカーのキャラ絵でした。
データのやり取りができない為、現物渡しという離れ業でした。
DSCN2062.jpg


 それを見たワシの感情。
KODOKU126.jpg
 ぜつえい氏の絵柄で作成するのは初めてですが、なかなかどうしてアリじゃないだろうかと。
とりあえず一日でいくつか作成・調整してみた。




DSCN2063.jpg
 ぜつえい氏提供の妖夢と、
仙狐氏提供の『咲-saki-』よりキャプテンと池田。池田可愛いよ池田。
 実はぜつえい氏の絵で2キャラ分制作してみたのですが、
へた霊夢の方が口元がイマイチだったので一端お蔵入りしてます。後ほど微調整入れるかなぁ。


 てな訳でGWらしい話題も無いままGWが終わりましたが、
何故かしらリア充めいた日々を送ってしまいました。なんか申し訳ない気分。
では、リア充らしいGW旅行の写真でお別れと参りましょう。

DSCN2046.jpg
Q1:GW中どこに行きましたか?
A1:熱海温泉・熱海城・秘宝館

Q2:誰と行きましたか?
A1:大学時代の連れ(♂)


DSCN1999.jpg
Q3:これは何ですか?
A3:熱海城にあった吹き矢の解説絵。熱海城始まりすぎ。地下で春画展やってるとかどんだけ。
  吹き矢ブームが来るべきだと思う。明日には終了してるだろうけど。

閑話

 明日が終われば連休だぁぁぁぁ

 ――と思ってたら、仕事サボり中に東京の友人からメール。

友人 「GW温泉行かね?」
わし 「いやまぁ、暇だから良いけど?」

という流れで決まった温泉旅行一泊二日。ちなみにオッサン二名です。

友人 「んじゃ、他のヤツも誘ってみるよ」
わし 「おいすー」

しばらくして

友人 「皆ダメだって。忙しいと」
わし 「なにぃ!? 暇なのはワシ達だけですかよ」


 なんか他の友人のリア充っぷりにむしゃくしゃしたので、
ニコ動でTDN動画をエンドレスリピートしたら明日仕事に行きたくなくなった。
ダメだこりゃ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
