

変な製造補業者の試行(14)

 一日一作を目標に二日でダウンする人の図。

DSCN2264.jpg
 というわけで「宇宙家族カールビンソン」より「おとうさん」ことトリー准将。
二時間ぐらいかけて調整したけど、やはり各所強度不足が見えて困った困った。
 ちなみに、左側から「小サイズ」「中サイズ」「大サイズ」となってます。(ワシ規格)

DSCN2265.jpg
 小サイズ(携帯サイズ)。
まず何より両目とも失明してるのが問題ですね。
おとうさんは目がほぼ点なので、こういった場合表現しにくいという問題もあります。
あと、線幅が0.5~1.0mmぐらいなので、全体的な強度的にもちょいと不安が残ります。
実用化するとしたらもそっと要素減らして線太くする必要がありますね。

DSCN2266.jpg
 中サイズ(DS/PSPサイズ)
線幅的にはほぼ1.0mm以上なので問題無いですが、局所的に細くなってたりするので要修正。
あと、左目がちゃんと残ってくれましたが恐らく消滅するでしょうね。

DSCN2267.jpg
 大サイズ(それ以上サイズ)
今のところ大サイズって中サイズと大して変わらない感じですが、
大きいサイズへの需要があればもう少し大きいサイズで考えるかなぁ、と思ってます。
(※ご意見お待ちしております)
 中サイズで強度問題はクリアしたので、やはり残るは目の問題。
とはいえ、おとうさんの目が比較的大きかったらそれはそれで「違う」ので困ったなぁ。

そんなこんなで流石に寝ないと。

変な製造補業者の試行(13)

 私事ですがひと段落したので、ひと息ついてひと自慰致す。
のっけから日本語というか倫理感崩壊しておりますが、こんばんわ。私がいんでぃです。

 さて、つい先日次なるイベント用の申し込みを済ませてきました。

7/19(日) コミックライブin名古屋
7/20(月・祝) おでかけライブin浜松


 両方とも、今月と同一のサークルカットで申し込みました。
頒布物はカッティングステッカーの予定ですね。
という訳であと一ヶ月をガッツリ切っている為、新作作成に精を出さねばいけませんが、
そこかしこに違う精を出している中できたのがこれ。

DSCN2251.jpg
『純真ミラクル100%』より、オクソンです。
「いや、誰だよそれ!?」と言われそうですが好きだから良いんです。
しかしコレ、無駄に細かすぎるのである程度調整せんと全く使い物にならんですね。
ボールペン等のトライはできるのですが、
やはりカットしてみんと分からん部分があるもので、そこが困りものですね。

 あと、ぜつえい氏が東方紅楼夢に申し込んだものの何か書類不備だかで弾かれてる模様。
それを知った時のワシ。

   .    メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゜ 。 ⌒ 。 ゜ u  / つ
     / //u ゜ (●) u ゜`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゜,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゜ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゜/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゜ 。 ⌒ 。 ゜ u  / つ
       /u ゜ (●) u ゜`ヽ。i  わ
       | 。 ゜,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゜ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゜/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゜ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゜ _|   所長と     |  _ / ゜
 ・/ヽ|   けっこんしたい |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゜ 。
 ̄。゜ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\

今宵は……めでたき日にござる。

 ですがワシは藤木源之助ポジション。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 日々、会社に行かねばならないという苦行を己に課しておりますが、そんな中、
営業車を広めの駐車場にステイさせ、その中で携帯電話のアラームを持って寝る
という、土中入定の流れを汲む新たな荒行を開発しました。
腐敗してます、主に脳が。

 帰宅しても大概が酒かっ食らってニコ動見るか作業するか
もしくはその二つを平行して行うかの三択なので、
なんとも非生産的な人生もあったものだと思いつつ、
今日は最近視聴した動画の紹介でもしてみたいと思います。
 折角ブログにニコ動貼付できる訳ですし。


 とりあえず最近の作業用BGM
脳がファッ⑨になります。


 最近、何故かFFTの動画が目に付くようになりましたね。
全くもってプレイ経験はないのですが、各所の小ネタのおかげで楽しく見てます。


 同じFFTの動画ですが、こちらの方が結構好みだったりします。
ネタ要素多めで、自由度高めな縛りプレイが楽しいですね。


 MGS3の動画。プレイ経験が無いのでよく分からんのですが、とりあえすうめぇなぁと見てます。



 そんな夜。

変な製造補業者の試行(12)

 BGMをTROUBADOR RECORDで統一すると脳汁てんこ盛り。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 そんなこんなで今日も仕事したり作業したり。
ちなみに、先日作ったふおんは予想的中でエッジ部から剥がれ発生。
やっぱり角部にR付けるかなぁ、と考えつつも何故か新作に着手。

DSCN2235.jpg

DSCN2234.jpg

DSCN2233.jpg


それ以前に、根本的な制作方法から見直す必要があるかなぁ、と思ったりする今日この頃。
色々とツールを使いこなすのは難しいですね。

変な製造補業者の試行(11)

 こんばんわ。私がいんでぃです。

 歪みねぇブラック商社の仕事も板に付いてきた昨今、如何お過ごしでしょうか。
年に二回程度しか会わない&連絡を取らない弟から久々に連絡がありましたが、

弟  「おう、わしじゃ。久々じゃのう」
ワシ 「おす」
弟  「兄ちゃん、できたわ!!」
ワシ 「!? マジですか?」

 主語が無いのに通じる不思議。とりあえずおめでとう。
しかしながら独男路線まっしぐらの兄者よりも先にゴールインするとは……許せませんね。



 でまぁ、冒頭の話は何の関係もありませんが新作。
DSCN2192.jpg
KRコミックスより「ふおんコネクト!」のロゴ。
まさに誰得路線まっしぐらですが、お友達の遠藤氏とワシは欲しいのでヨシ。

DSCN2193.jpg
構造的にちょいと心配なので、こっちもとりあえず耐久テスト。

ああ、会社支給の携帯がどんどん痛くなっていく……。

変な製造補業者の試行(10)

 こんばんわ。私がいんでぃです。
日々通っている道場で、久々に衰えを感じてしまって結構ショックだったので
肉体強化頑張ろうと誓った矢先ビール呑んでます。終わってるね、色々と。

 さて、先日のイベントで
「ミクが可愛いんだけど、携帯に貼れるサイズって無いんですか?」
というご意見があった気がするので作ってみた。

DSCN2188.jpg
DSCN2190.jpg
サイズは定型以内の『H=43.5/W=40』。大体の携帯電話に貼れるサイズだと思います。

しかし、見たところ構造的にちょっくら危うい感じがします。
具体的には
・線が細め
・角部がある
とかその辺り。
 元絵から設変かけて、単独の小パーツは無いように調整したので、
現行のトエトや妹紅みたいに口などのパーツが吹っ飛んで消失するって事は無いと思いますが、
いかんせん角から剥がれたり切れたりすると切ないので、さてどうしたもんかと。

DSCN2191.jpg
とりあえず会社支給の携帯に貼り付けて強度テストしてみました。
一日持ってみた感じでは全く問題なし。
さて後は何日保つかってところですが、ワシの荒い使い方で二週間以上保てばOKとしようかなと。
ダメならもう少し調整が必要ですが面倒なんでこのまま行けるといいなぁ……。

そしてComingSoon。
DSCN2187.jpg

6/14 コミックライブin名古屋 お疲れ様でした!!

 こんばんわ。私がいんでぃです。
本日開催されましたコミックライブin名古屋に参加された皆様お疲れ様でした。
当サークルに足を運んで頂いた皆様はありがとうございました。
大きな問題もなく(……無く?)イベントを終えられたので良かったと思います。
 まぁ、強いて問題と言えばサークル参加の首謀者であるワシが、
ほぼ一日二日酔いでぶっ倒れていた
って事ぐらいですが。

 そんな感じのイベントレポ

 前日は二時ぐらいまで呑んだりカラオケやったり幹事やったりと、
新人歓迎会と称したセクハラ&冷酒ソンクラーンをくぐり抜けつつ、
日曜朝に高速を走らせて、9時頃には会場へ到着。
 久々に出会うシナイ氏とトークを繰り広げながら、回りの女性参加者達に嫌な顔をされながら、
9:30に予定通り入場開始。今回は比較的サクっと入場できたように思います。
 さて、設営開始だという段になって、体内に巣食う、二日酔い闇の力が目覚め始めるという緊急事態。

「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・俺の邪気眼が!!」
ちげえよ。単なる胃液だよ。
しばらくは水飲んだりして抑えてたんですが、開始前に邪気眼本格稼働。
「三番テーブル花弁大回転入りまーす!」ときたもんだ。
その時の様子をグラップラー刃牙風に表すと、

こう
グラップラー刃牙#42_024-025

 「俺は今、アルコールを超えた!!」
とか言えれば素敵だったのですが、やはり一日は24時間でしかないワシには無理。
寝たりトイレ行ったり一瞬だけスペースに戻ったりを繰り返しつつ、
わざわざ浜松から遊びに来てくれたお友達にポカリをオゴらせるという暴挙を行っていると、
気付けば既に時間は14時。
 多少体力も回復したので、スペースに戻ってシナイ氏と売り子交代して頑張る。
その間にも、色々な方がグラスを見たりゴローちゃん看板に反応してくれたり、
ステッカーを買っていってくれたりとあり、色々な方に足を運んで頂けるのはやはり嬉しいですね。

 そんなこんなで15時にはイベントも終了。
お疲れ様でしたということで、スペースの写真をパチリ。
DSCN2182-1.jpg

DSCN2183-1.jpg

DSCN2184.jpg

DSCN2185.jpg
(※本当は場内の写真ダメだった気がしますが許して下さい。次回は開始前に設営写真撮りますので)


 ワシがダウンしている間に、色々な方から「こういうの無いの?」と言われることがあったようで、
今後はその辺りを取り入れつつ、痒い所に手の届くグッズを作っていきたいですね。
ブログへのコメントでも、掲示板でも構いませんので、希望等ありましたら書いて頂けると嬉しいです。
 あと、「こんなのに貼ったよ~」なんて写真があると多幸感で射精しそうなぐらい喜びます。


 最後に。
会場でステッカーの貼り方についてのペーパーを配ったのですが、
写真入りの施工方法解説を以前にブログ記事にしましたので、以下に記しておきます。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html
綺麗に貼って、長く楽しんで貰えれば幸いです。

イベント前に試作

 こんばんわ。私がいんでぃです。

 それなりに準備も整ったので、先を見据えて試作とか実施。
DSCN2128.jpg
けいおん!より梓。
 原作読んでない、アニメ見て無いのでよく分かりませんがとりあえず可愛いね。
ただ、パっと見良さそうですが、
DSCN2129.jpg
口元の部分が今にも切れそうなギリギリズム。

DSCN2131.jpg
続いて仙狐氏デザインのけいおん!澪のロゴ。
抜くのにしばらく悩みましたがかっけぇ。ただしコレも問題としては

DSCN2133.jpg
パーツ消滅。ひぃ。

 そんなこんなでどっこい生きてますよ。
当日はN-31で僕と肉体言語的握手!!

6/14 コミックライブin名古屋 イベント持ち込み内容とか

 こんばんわ。私がいんでぃです。
急ピッチで準備中の為、机の上が
KODOKU158.jpg
状態に。

 ある程度準備も揃ったので、今回の大まかな頒布物紹介でも。

●カッティングステッカー

●サイズ小  …… 携帯に貼れる程度のサイズ(最大サイズH=45もしくはW=40以内)
・藤原妹紅(東方)              :青、赤、黒、黄
・レミリア=スカーレット(東方)       :青、白、橙
・トエト(Vocaloid派生)            :青、赤、白、黒、黄
・十六夜咲夜(東方)             :青、赤、白、黄、橙
・チルノフ Aタイプ(東方派生)        :白、黒
・ハタチ以上の幼女@萃香(東方派生)  :青、白、黒
・博麗霊夢(東方)              :白、黒
・紅美鈴(東方)                :白、黒
・魂魄妖夢(東方)              :白、黒
・ヨチ猫 Aタイプ(性本能と~)        :白、黒
・ヨチ猫 Bタイプ(性本能と~)        :白、黒
・福路美穂子(咲-saki-)           :白、黒
・池田華菜 ※全4種類(咲-saki-)     :白、黒
・ニコニコテレビちゃん(ニコニコ動画)    :白、黒

●サイズ中 …… NDS等に貼れるサイズ。(最大サイズH=70もしくはW=60以内)
・藤原妹紅(東方)              :青
・レミリア=スカーレット(東方)        :青
・たこルカ Aタイプ               :青、橙
・たこルカ Bタイプ               :白、黒
・アイトロマスターSP(どこいつ派生)    :青、黒
・博麗霊夢(東方)              :黒
・紅美鈴(東方)                :白
・魂魄妖夢(東方)              :黒
・福路美穂子(咲-saki-)           :白、黒
・池田華菜 ※全4種類(咲-saki-)     :白、黒
・ニコニコテレビちゃん(ニコニコ動画)    :白、黒



●サイズ大 …… おっきいの(最大サイズH=100もしくはW=80以内)
・藤原妹紅(東方)              :青
・レミリア=スカーレット(東方)        :青
・初音ミク(Vocaloid)             :青
・チルノフ Bタイプ(東方派生)        :青、白、黒
・たこルカ Bタイプ(Vocaloid派生)     :白、黒
・アナロ熊(?)                :白、黒
・他デジカ(?)                :白、黒
・フランドールはそこにいる@フラン影   :白、黒
 (東方派生、ニコニコ動画)

●コピー誌 既刊適当数

●グラス 在庫適当数


 色々作ったもんだなぁ、節操なく……。
キャラごとに色がバラバラだったり、在庫数がバラバラだったりするのは、
毎回適当数で作っているからです。無駄なく作ると何かができる不思議。
 とりあえずは上記ラインナップに、ステッカーのB級品とかを適当に持ち込みます。
さて、もう少し作業進めるかしら。

イベントまで一週間切って

 サクサクと在庫作成中。
前回は種類が少なかったので色数で勝負しましたが、
今回は色々とあるので白と黒をメインに用意。
DSCN2124.jpg

 キャラにもよりますが、
1)携帯電話に貼れるぐらいのサイズ
2)DS Liteに貼れるぐらいのサイズ
3)それ以上の適当に大きいサイズ
の三種類を用意してます。あとは気分で今から新作何か作るかなぁ、とか。

 閲覧者数が悲惨なので多分居ないかもしれんですが、
当日イベントに参加される方で希望サイズとか色とかキャラがあれば、
オーダーメイドして持って行きますのでどうぞ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
