

変な製造補業者の試行(20)

 過激な一週間だったなぁ……。
疲労困憊な――私がいんでぃです。

とりあえず睡眠前に作業実績報告~。
DSCN2444.jpg
左 : 終わクロ@美影
右 : 終わクロ@ダン原川

うむ、ダンがハゲてるみたい。
美影さんは可愛いけど、携帯に貼っても「誰?」って言われるからなぁ。

DSCN2445.jpg
DSCN2446.jpg
 ぜつえい絵のけいおん四人組。
安価なシートでのテストカット三回目にして、
「やっと終わったああああああ」
と思ったらまだ修正箇所が見つかって涙目。
とりあえず修正までは終わったので、後は量産体制かなぁ。


 さて、一週間最強の敵である金曜日を倒した後、
土曜日は作業中心に家事しつつ八月末のイベント申し込みつつ修行。
日曜はペルー人をぶん殴ってこようと思います……が、手首曲がらないのはどーしたもんかと。

 リンクに、ニコ動でご活躍中のヨエコスキーさんを追加させて頂く。
ううむ、この方の絵も可愛いので作っちまいたいなぁ……。
以前から暖めてたひとネタあるので、暇になったらソレに着手するかなぁ。

 そういえば紅楼夢に向けて小説もいい加減進めんといかん……って先日も言いましたかね?

手首痛い

 ペルー人と殴り合ったら手首を痛めました。
悔しいのでBAKIとか読みつつ必殺技を考えることにします。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 なんやかんやで帰宅時間が遅く、
明日は朝ソッコで出社せんといかんような不思議空間。
 夜の時間を適度に使って、とりあえずは仙狐とぜつえい二名の絵柄を全消費するよう線画調整中。
今週中で、自前の痛車verUP版でもUPできたらいいなぁ。

 あと水面下で色々と画策中。持つべき者はお取引先だと思いますw

変な製造補業者の試行(19)

 このタイトルにするのはタイトルを考えるのが面倒な訳ではなく(略)
なんか前にもそんな事を書いた気がしますがスタンド攻撃かっ!?
 こんにちは、私がいんでぃです。

 今日はもう殺人的な暑さですね。
なんつーか夏到来って感じで、頭がどうにかなりそうです。
――それは元からか。

 上記とは全く関係無いですが、給料が入ったので買っちゃいました。
DSCN2440.jpg
倉橋ヨエコ@海賊ピアノ
倉橋ヨエコ@終楽章

DSCN2442.jpg
倉橋ヨエコ@解体ピアノ Tシャツ
あと横に見える禍々しいTシャツはお友達からの頂き物。

 しかし、これらは給料日前から発注してたので、確信犯というか給料日関係ねぇだろ的な。
とりあえずipodにブチ込んでおきましたので、
お友達から貰った奥華子さんのBIRTHDAYと共にヘビーローテ決定です。

 で、タイトルがこの形式の場合は試作というか習作が出てくる訳ですね。
先週のイベントには間に合わなかった、仙狐氏の書いたけいおんキャラ三種。
仙狐氏から送られてきた画像のファイル名と一緒にご紹介します。

DSCN2436.jpg
ゴミ屋敷

DSCN2437.jpg
沢庵

DSCN2438.jpg
ド田舎


――どんなセンスだよ!?
いいぞもっとやれ。

変な製造補業者の試行(18)

 最近、一日の半分ぐらい仕事してる気がします。
それでいて減給の危機とか、何だこの世知辛い世の中は。
あー、ロリババアとイチャイチャできる精神と時の部屋でも落ちてないかなぁ。

 こんばんわ。私がいんでぃです。

DSCN2416.jpg
川上稔氏の『終わりのクロニクル』より。

DSCN2417.jpg
恥部長こと大城一夫全部長。



DSCN2418.jpg
 佐山御言with獏


DSCN2419.jpg
新庄運切

DSCN2420.jpg
 アイラブロリババア。趙・晴先生。


DSCN2421.jpg
 4thと8thのけだもの達。ムキチとワムナビ。


 ようよう考えれば、すごく好きな作品なのに触れてなかったなぁ、と。
とりあえずワシの方はこの路線進めつつ、ぜつえいの東方も別路線で増やすかなぁ、と。
最近リアルに加速装置でも無いもんかと思います。
もしくはロリババアと(略。

7/19 名古屋 / 7/20 浜松お疲れ様でした~!

 流石に徹夜&連日参加は老体にはキツいものがありました。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 昨日、本日とコミックライブin名古屋・おでかけライブin浜松へ参加してきました。
サークルスペースに立ち寄って頂いた皆様、ありがとうございました。

 今回で通算四回目(?)となる名古屋のコミックライブ参加ですが、
ちらほらと毎度見に来て頂ける方も増えてきた模様で、
ステッカー貼り方のチラシを渡そうとすると
「あ、もう貼ったことあるんで大丈夫です」
と言って頂けたり、
「前回はコレまだ試作でしたよね?」
とか言って頂けたりと、継続して参加するって大事だなぁと思えるワンシーンも。
 前日にとあるオフ会に参加したりと、ある意味ノンストップ活動していましたが、
西からシナイ&ぜつえいが手伝いに来てくれたので助かりました。
グラスから新作まで、色々と手にとって頂けて、本当に楽しかったです。
 特に名古屋では、
「ミクのグラスが欲しい」
「このキャラのステッカーが欲しい」
のように、色々とリクエストの声が聞けて嬉しかったです。
今後は少しずつではありますが、実現していきたいなぁ、と。

 本日の浜松では、初参加となりましたが色々な方に立ち寄って頂けました。
カールビンソンに反応して貰えたり、偶然にもサークル「NineTail」の方と
近くのスペースになったりと、一人作業がはやや大変でしたが、
色々と楽しくやらせて頂けたと思います。
 また、「痛バイク用にステッカー作成をお願いして良いですか?」とか、
嬉しい話も頂けまして、是非是非頑張りたいと思います。

 今後も誰得なステッカー作成を中心に頑張っていきたいと思います。
というかいい加減、小説の方も進めんといかんですなぁ――。
てな訳で、今後ともヨロシクお願いします!!

【ステッカーの貼り方】
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

【今のBGM】


【グラディウスVってすげーのな?】


【明日の仕事がつらいよ!!】
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2014.html
             (三三>
            ('(゚∀゚;('A`)  かいしゃやすんで!…ねっ!
             ヽ  〈^ )
              ヽヽ_)


 夕方に仮眠取ったけどまた寝るよ!

変な製造補業者 死亡確認!!

 おはようございます。私がいんでぃです。

「じょうずにヌけましたー」

DSCN2407.jpg
 諸事情で日中は全く作業できず、深夜11時に帰宅してから休み無しの七時間ぶっ通しで
調整とカット、カス取りをブン回してなんとかできました。
ヤバいだろうなぁ、と思ってユンケル黄帝液突っ込んだんですが、すげえ効き目なんですね、アレ。

DSCN2409.jpg
上段。仙狐氏から届きました。
エヴァンゲリオン新劇場版 破より
左:式波=アスカ=ラングレー
右:真希波・マリ・イラストリアス
 アスカはそんなにキビシくないのですが、マキナミさんが鬼畜。
……や、作り的に両方鬼畜か。
元絵はもっと鬼畜だったので、無理矢理要素削ったりしましたよ。

DSCN2408.jpg
下段。ぜつえい氏より届きました。
けいおん!より初期面子四人組。
これもまた、どこ削ってどこ継ぎ足そうか考えるとキリがねぇってんだ。
とりあえずは間に合わせる用の暫定仕様ってことで一つ。

 という訳でなんとか間に合わせたので、
ユンケルもう一本突っ込みつつ名古屋へ直行してきます。

変な製造補業者への殺意(2)

 こんばんわ。私がいんでぃです。

 昨日、絵師二名から明確な殺意の波動を感じた訳ですが、実は更にまだその先がありました。


・7/16(木) 22:30 ワシ帰宅

<<新着メールがあります>>

誰からかね――? と思いつつ、メールを開く。


仙狐 『ありゃ、ぜつえいと被っちゃったか。
     メンゴメンゴ 【添付ファイル:1】



……添付ファイル:1?


また増えたよ。   ||
          Λ||Λ 
          ( / ⌒ヽ 
           | |   |  
           ∪ 亅|
            | | |
            ∪∪
             :
             :
          
           ‐ニ三ニ‐


 しかも内容がすげぇ良い絵だから困る。
仙狐氏のドSっぷりに、ワシの中のドM回路がオーバークロック中。
しかし、明日の夜は会社関連の付き合いで飲みにいかんといかんし、
翌日も朝から会社絡み→オフ会と無駄に忙しいこの日程……どこまでできるかなぁ。

DSCN2393.jpg
 とりあえず昨日と今日でここまで。
出来としては正直満足できるレベルでないので、四人全部出来るか怪しいなあ。

変な製造補業者への殺意

 こんばんわ。私がいんでぃです。
さて、今週末のイベントに向けて荷物整理などを行ったり、
TENGA FLIP HOLEなんぞを購入したりしていましたが後半関係ありませんね。

 先日、今回のイベントに向けての新作ラインナップを書いておりましたが、
寂しいことにその中に、仙狐・ぜつえいの描いた新作は載っていませんでした。
というのも、以前からお願いしてはいましたが、両名忙しいらしく、ワシとしては
「まぁ次回にでも作れれば良いかなぁ」
といった感じで先日の日記を書いた訳ですが、今日になって

ぜつえい 「新作の絵を郵送で送ったよ。多分今日辺りに着く」
仙狐    「新作送ったよ。よければ使って」


 なんだよこの連係プレー。
イベントまで残り三日の時点でこの仕打ちとか、ワシを殺す気ですかコイツら!!

 というわけで今手元に10枚ほどの画像がありましてどうしたもんか、と。
とりあえず気合いで二枚まで処理しました。今ボールペン描きで線の確認中です。

変な製造補業者の試行(17)

 有給という名目で会社サボって、エヴァ破を見に行ってきました。

感覚器官を総動員して見てきましたが、主に視覚と聴覚が満足すぎて幸せです。
あと、全体を通しての感想としてはもうこれだけ言えば十分かと。


       , -‐:::: ̄:::: ̄::::::::::::`:::::ヽ  /
     /:::::::::::::::,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\      う
   /::::::::::::::::::::/:::::/l::::::::::::::::ヘ:::::::::::::::::::ヽ     ま
  /:::::/:::::::::::::/:::::::∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ    い
  /::::::i::::::::l:::::|== ⌒i:∧:::::::::::::|ヽ:::::::::::::::|:::::ハ   !
 i:::::::::|::::::/::::::l==/  レ ヽ:::::::::::i ヽ|、:::::::|::::::::| /
 |:::::::::|:::/::::::::|::::::/     \:::|    ヽ:::::|:::::::|
 |:::::::::|:/::::::::::|::::/Y⌒ヽ    ヽ Y ヽ |/::::/:/ 
 i/:::::i::::::::::::::::::/ ヽ ノ       ゝノ l::::/:〈 
/:::::::::::|::::::::::::::::::|              i:::::::::|   ̄
:::::::::::´|::::::::::::::::::| ゛゛゛       ゛゛  ∨::::::i 
:::::::/ゝ|::::::::::::::::::|               )::::::|  \
::::/:::::::::|::::::::::::::::|    ` ー       イ:::::::::|
::::|:::::::::ヘ::::::::::::::::|、_          イ:::::::::|::ノ
ヽ|,、:::::∧::::::::::::::i >ー‐    <´ :/|::::::/レ  \
 レ __ヽ_ヽ、::::::|\ ` ヽ / lヽ、__ノ |:::/  
  /         .\ /`ヘ | ヽ   ̄`ヽ   \
 i           \∥||.i  l     l

 そこは味覚です。
 機会があればもう一回ぐらい見に行きてえなあ……。
新キャラのマリがツボすぎて困ります。赤眼鏡とか反則だろ!!
あと、EDであさり先生の名前が出てきて「流石だなぁ」と感嘆。すごいよあさりせんせい!!

 んでまぁ、テンションが上がると作りたくなる訳で、
DSCN2392.jpg
 サクっとロゴなんぞを捏造してみたり。
しかも会社支給携帯に貼付という益荒男っぷり。

7/19~20 イベント持ち込み内容とか

 『誕生日おめでとう!!』のノリでTENGA FLIP HOLEを勢い余って購入してしまいました。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 とりあえず来週に控えたイベント二連戦の頒布物とか紹介してみんとす。
大体は前回と同様で、
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-65.html

こんな感じ。
 新作としては、
・けいおん@梓(中・大サイズ)
・ジッソーくん
・ゆゆ式@後方注意
・ふおんロゴステッカー
辺りを若干数と、
・アホミク(小)
を追加した感じでしょうか。
 あとは、特別企画のヤツを30枚ぐらい持って行きます。異例の数量すぎる。

 未だに何がどれぐらい需要あるのか分からず、
何をどれだけ作って良いのか決めあぐねている状況です。
 そんなこんなで『当て屋の椿』でも読みながら寝ます。
篝可愛えなあ。

閑話休題

 今日は早く帰宅できたので、イベントに向けて色々と作ってました。
しかしながら写真取りが面倒なので今日は簡易更新。

 とりあえず、GAアニメ化記念って事でひとネタ頒布しようかと。
極限まで無駄を排除した作りによる原価低減にチャレンジ。ていうか逆ザヤ覚悟。
詳細は生きてたら後日。

変な製造補業者の試行(16)

 月曜日は最強の敵。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 さて、早速ではありますが適当に新作。
DSCN2353.jpg
 KRコミックスの「ゆゆ式」より、ゆずこ&縁。
誰得っつうか激ニッチ。アニメ化すると良いなぁ――望み薄ですが。

DSCN2357.jpg
 サイズ的には90mm角ぐらい。
一部強度的には不安が残るものの、このサイズであれば持ち運びを前提にしていないので、
コレで完成で良いかなぁ、とか思っています。とりあえず可愛いのでヨシ。

 「ゆゆ式」はお友達の遠藤氏が信者感MAXで複数買いしたものを、
一冊ご好意で頂いたのですが、一発読んでからユルさにハマってしまいましたので作ることに。


 あと、今月の名古屋と浜松の連日イベントに向けてサークルスペースが決定しました。

7/19(日) 11:00~15:00
 コミックライブin名古屋 夏まつり2009
  ポートメッセなごや スペースNo.O56

7/20(月 祝) 11:00~15:00
 おでかけライブin浜松132
  アクトシティ浜松 スペースNo.H17


 頒布物の予定としては今までのステッカー各種と、
機材等が間に合えばけいおん! 澪グラスとかのグラスを持って行くつもりです。
あと、浜松は初めてなのでどんな感じなのか、今からドキドキです。

変な製造補業者の試行(15)

 製造物を出す際のタイトルが毎度「変な製造補業者の~」になっているのは、
毎度タイトルを考えるのが面倒臭いからではなく、仕様です。
 こんばんわ、私がいんでぃです。

 日々何かと妖怪忙しいに追われているのですが、
そもそも忙しいなんて概念は時間をちゃんと使えていないダメな子が抱えるものですので、
自責の念に駆られつつ、子孫繁栄の儀を執り行うことにします。


 さて、本日のビックリどっきり何か。

DSCN2352.jpg
「けいおん!」より梓。
 前回のイベント直前に仙狐氏からデーター貰ってて、結局調整できたのがつい最近。
中・大以上サイズ用としてはコレで完成ですが、携帯電話用の小サイズを作るか悩み中。
大幅に色々と削る必要が出てくるので、どうしたもんかなぁ、とか。

DSCN2346.jpg
「宇宙家族カールビンソン」よりジッソーくん。
 こ れ ぞ 究 極 の 誰 得 !
原作読んでない人にとっては全く持って意味不明ですが、
ワシが欲しかったから作ったので仕方なし。うふふ、原住民可愛えなぁ……。
規定サイズ的には中以上で完成といったところ。
どこでも適当な所に貼付られるこの絵柄加減が素敵なので、さてどこに貼るかなぁ。

『倉橋ヨエコ』

 今年初めてその存在を知って、どハマりしてる歌手さんです。
最初は何とも声質とかが椎名林檎的だなぁ、とも思ったもんですが、
あのポガティブな不思議歌詞とリズムは全くの別物だと、何曲も聴いていく中で気付きました。
というわけで出勤、退社時には車の中で熱唱のオッサンです。
\きめぇ/

 始まりはニコ動で見たこの動画でして、

 ランキング上位に食い込んでたので見たのですが、
初遭遇でズビシと感じました。超いい曲。

 あとはまぁ、なし崩し的にニコ動に上がってたものを総チェックして、

このへんとか


この辺はお気に入りでした。

 そんな中、倉橋ヨエコ曲で東方キャラを使ったPVを作っている、
ヨエコスキーという作者さんに遭遇。








 キャラの挙動は可愛いし曲も大好きということで、BGVとしてヘビーローテで流してます。
勢い余ってお友達に依頼してカラオケ動画作って貰ってしまうぐらい。
で、そのヨエコスキーさんの新作が出てきて嬉しいなぁという今日この頃でした。


関連リンク
http://yaplog.jp/sanesane0/
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
