

8/30 コミックライブin名古屋 お疲れ様でした~

 一杯呑んだらどっと疲れが押し寄せてきました。
今から家事に翻弄されるであろう私がいんでぃです。

 ほぼ毎月の恒例イベント。
ポートメッセ名古屋でのコミックライブin名古屋。参加者の皆様お疲れ様でした。
ウチのサークルに足を運んで頂いた方々は、どうもありがとうございました。
今回は新作比率がイマイチだった上に、各色の在庫状況も更にイマイチだったのですが、
そんな中、色々とステッカーを手にとって下さってありがとうございます。
色々と話をさせて頂くと、ホントに励みになります。
――最後の方は、シナイに任せて雲母採掘場の遠藤さんとモンハンしてましたがw

 ステッカーをメインに頒布するようになってもう五回ぐらい目の参加になりましたが、
流石に種類も増えたので、そろそろ売り方をちょいと変更する時期になってきたかなぁ、と。
今後は色々な事も考えつつ、ちょっとでも良い物作っていけるように頑張りたいと思います。

 てな感じで、頑張った自分へのご褒美(笑)ということでもう1エビス開栓しますw


【写真入り・ステッカーの貼り方】
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

【今のBGM】


イベント前日ですが

 ↓のパッチェさんとチルノで奮闘中。
とりあえず黒ぐらいしか持ち込めなさそうです。チクショウ。

変な製造補業者の試行(27)

 一人で日本酒四合呑んだら記憶飛びました。
朝日ってか太陽がまぶしすぎてお外に出られません。私がいんでぃです。

 さて、明日はイベントですなー。







東方@パチュリー
東方@チルノ
 ……と見せかけて新作できたんじゃぁぁぃ!!

 ↓で完成したチルノに咥えて(違)、パッチェさんも完成。
デカいサイズはあまり需要がないかもしれんので、今回イベントでは
携帯電話サイズとDS貼付サイズを持ち込もうかと思います。色はとりあえず白と黒。
二日酔いの頭で作業作業でございますよ。
BGVはスクライド。カズマかっこええなぁ。


 で、残念なお知らせと次のイベント予定。
 残念な方は、『予定していた10月の東方紅楼夢落ちました\(^o^)/』
公式では
「参加サークル一覧を更新しました。不備以外は全当選となります」
とあるので察して下さい。

 でまぁ、その代わりと言っては何ですが、別に大阪へ遊びに行く機会を設けました。
11月に行われる、地獄極楽メルトダウンという地霊殿オンリーのイベントですなー。
meltbana.gif


melt_cut-1.png
 サークルカットはこんな感じ。受かってればヨエコスキーさんと握手w

さてー、色々画するかなー。

変な製造補業者の試行(26)

 ひとイベント終わってホっとしていますが、
何となくぜつえいから絵が届いたので何となく作業したら五時間コースという罠。

DSCN2665.jpg
 はい、顔面セーフ。

 しかしながら五時間も粘った甲斐あって、かなり納得できる出来な感じですな。
久々に小サイズに着手しました。一応今週末に乗っけるつもり。

 さて、もう一枚絵柄は残ってるので明日あたり作りきれるかなー。

変な製造補業者の試行(24)

 どっこい死んでる。

今日は簡易更新。

DSCN2642.jpg
おとうさん

DSCN2645.jpg
おかあさん

DSCN2646.jpg
げしょ


 全部高さ60mmで制作。良い感じですな。
あと、方々探し回ったら使われなくなった携帯電話を入手したので、
即売会用のモックとして貼ってみた。
DSCN2643.jpg
DSCN2644.jpg
人気のアホミクもverUP。
カス取り性の向上と強度UPを狙ってみました。

どっこい生きてる

 この世の中。

 最近は誰得系のステッカー制作と、Illustratorを利用した精度upを狙って作業してますが、
誰得系なんかは作っていながら「誰が買うんだろうね、コレ?」という不思議な感じ。
サンプル写真は撮ったのですが、SDカードリーダーがどっか行ったので写真はまた後日。

 さて、もうなんか来週に控えたイベントですが何持って行くかなぁ……。
東方系は絵柄が来ないので、多分↓で色々描いてたけいおん系と、
宇宙家族カールビンソンを中心とした誰得系ステッカー。
あとは『妹様がやさぐれてしまったようです』の全キャラを気分次第でちょこっと。
サイズは最近「めんどうくさい病」のせいでDS貼付サイズ以上が中心です。
 こんなところだと、今回のメインはミクグラスってところでしょうか。
来月は色々ネタ増やせると良いなー。


さて、サクっと寝るかなー。

冬コミ申し込んでみたよー。

8/18:遠藤さんより申込書到着・仮申し込み・仙狐へ連絡
8/20:サークルカット完成

C77サークルカット
「仙狐氏が、二晩でやってくれました」

わっほい。
ちなみに文字部分はワシ謹製なので毎度のノーセンスですw
凶悪な東方ジャンルですが、受かるといいなぁ。

よく疲れました



GOW童貞です。
……が、プレイ動画は結構見ているのでなんかツボったwwww

なんか疲れた

 仕事開始二日目にして既に心が折れそうです。
帰宅したら見知らぬ車が駐車スペースに止まっていてまた疲れたいんでぃです。

 とりあえず↓で書いたコミケ77の件については、
雲母採掘場の遠藤さんに送って頂いたので、とりあえず申し込みは完了。

 あと、リンク貼らせて頂いたヨエコスキーさんの所で知った、
地獄極楽メルトダウン
に参加しようと画策中。
さて、何作るかなー。


 とりあえずは諸作業続けつつ、月末イベント用に在庫作成等々進めていきますよ。
ああ、趙疲れた。

変な製造補業者の試行(23)

 エンドレスエイトをこれほど羨ましいと思った事があるでしょうか。
早く冬休みこねぇかなぁ……。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 さて、今日は夏休み最終日という事で、昨日までの酒を引きずりつつも、
気がつけば丸一日パソコンの前からほとんど動いていないという罠。
その内容の九割以上が、カッティングステッカー関係の作業ってか試行錯誤でした。

DSCN2581.jpg
 妹様と姉様はほぼ完成。
やることと言えば微調整ぐらいですが面倒なんでこのまま量産してしまいましょう。

DSCN2582.jpg
 ものすっげぇ試行錯誤した小悪魔。
今まではカッティングマシン付属のソフトでパスの変換を行っていたのですが、
コイツから直でのパス打ちを実践。機能を使い切れていないIllustratorの出番です。
 んで、その後に咲夜さんも二~三時間ぐらいでサクっとパス打ちして完成。
後は二体とも白抜き部分の微調整で完成予定。

DSCN2583.jpg
 そして未だ試行錯誤中の中国とパチェ。
↑の小悪魔も含め、仙狐氏に髪の毛辺りを書き直して貰ったのですが、
髪の線一本で印象が結構変わるもんですなー。あ、ちなみに中国はまだノータッチです。


 一応全部、高さ100mmで固定です。
本当はDSに貼れるぐらいの60m程度が理想で、そのように作っていくものなのですが、
今回のこのシリーズは『形にしてみたい!!』って所から、
制作が始まってるので、一つはこの辺がゴールって事で一つ。
 あとは、完成したらあの動画の作者さんに報告したいなぁ、と。
ニコ動の作り手さんと連絡取る方法なんてあるんですかね?

 しかし、パス打ちした制作物とソフト任せの制作物と、細かい所で違いが出ますなー。
今後は全てパス直打ちで進めるとして、今までのはどうしたもんかなあ、と。


 んでもってチケットが届いたので次回イベント告知。
8/30(日) 11:00~15:00
 コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009
  ポートメッセなごや(3号館) スペースNo.R39


 ワシとシナイ氏の参戦が決まっております。
あと、雲母採掘場の遠藤さんも来るそうなので
シナイ氏に店番任せてワシはどっかでモンハンやってるかもw

 頒布物は今までのステッカーとグラス中心に。
ちなみにミクグラスは二種類の各2~3個しか作ってませんので、
ここ見ててどうしても欲しいなんて奇特な人はカキコすると取り置きしておくかもよ?

 あと、前回のイベントで
「池田の白色作って」って言って下さった方用にも特注で作ってますので是非いらして下さい。

 しかし毎月シナイ氏名古屋のイベントに来てくれて申し訳無いなぁ。
ワシは高速道路1,000円の恩恵にあやかってますが、奴は毎回電車だもんなぁ。
今度は飯でも食いにいこうか!!

 てな所で一つ。

……と思ったら

 雲母採掘場の遠藤さんがコミケに一般ながら参加している為、
申込書を入手できるとのこと。
「買ってきて!!」
の一言で速達郵送決定。
こりゃもう遠藤様にシリアナを差し出す所存。

 さて、残ったトムヤンクンでも見ながら最終日の作業に入るかなー。
飲んだくれ四連発のオフレポっぽいものは明日。
……明日?

ぎゃあす

 冬コミ申し込もうかと思って色々調べてたら、
申込書セットとか言うのが必要で既に販売終了していたでゴザルの巻。

変な製造補業者の試行(22)

 実家に帰省して、二日ほどではありますが蕩けた生活を送っておりました。
いや、実家ってのは良いモンですね。寝てても飯が出てくるとか幸せすぎる。
一昨日から毎晩酒宴な気がしますが、今日も今日とてビアガーデンへ出向く所存。
ビールの味としては今ひとつな気がせんでもないビアガーデンですが、
夏っぽいあの雰囲気を味わいに行って参ります。

 んでまぁ、上記のタイトルが付いてるってことで制作物紹介。

DSCN2562.jpg
DSCN2563.jpg
ロックグラス@初音ミク
(見難くてすまんこ)

 絵柄は二種類。アホミクと普通ミクです。
片側はミク絵で、もう片側は寂しかったので「*mkrck」というロゴを入れてあります。
どこかで見たようなロゴな気がせんでもありませんが多分気のせいです。
さて、残りの休みをどうやって使うかなぁ……。

変な製造補業者の試行(21)

 本日は一歩たりとも外出しておりません。
夏はワイの敵や!! 私がいんでぃです。

 元々はサマーゲームを見に行くつもりだったのですが、
色々あって見に行かない事になってしまったので暇になって作業作業。

ニコ動『妹様がやさぐれてしまったようです』より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6613981

DSCN2561.jpg
・左:unknownちゃんウフフ
・右:溢れ出るカリスマトライアングラー

DSCN2560.jpg
・左:中華ドラマー
・右:月光条例

 妹者と姉者はもう完成でOKかなーと。
あと中国と図書館はどうしようかなぁ……。
パスの直打ちをまだ習得してないので、近くで見ると結構アラが目立つんですよねー。

 ふと思い立って、ナイターでサマーウォーズ見に行こうかなぁ……。

やっとこさ夏休み

 土曜日から形式上夏休みでしたが、結局色々あってゆっくり休めたのが今日からでした。
さぁ、余命一週間何するかな――とそんな私がいんでぃです。


 土曜日は朝から会社の恒例バーベキューでして、
本来なら楽しいはずのイベントですが……
まぁ色々あってものすっげぇフラストレーション溜まってきました。
んでまぁそれは良いとしてそのまま友人の結婚式に参列。

 mixiから知り合った友人なのですが、
初めましてから二年ぐらいで結婚式呼んでくれるとか、なんだよワシ慕われてるじゃん!!
――とか思って参列したのですが、披露宴で同じ卓に座った人と話をすると、
六人中四人がmixiやらゲーセンやらで新郎が知り合って誘った人だってことが判明w
しかもその卓は六人全員がオタという痛いテーブルでした。略して痛卓。
ついでに、会場BGMに鳥の歌とかアニソンが密かに混ぜられてるとかなんだよこの結婚式。
……いいなぁ、結婚。


 んでもって翌日は持ち込みカラオケ。
13時から19時までという耐久六時間カラオケですが、
ワシは始終ヨエコ曲ばっかり歌ってました。
どの曲も有頂天入って楽しいのですが、特に『赤い靴』がウケとしてはイイですね。
「ハイッー!」の部分をカウントダウンして皆で叫ぶと楽しいですw
今度ヒトカラした時には、JOYで色々歌いたいですね。輪舞曲とかラジオとか。

 んで今日は自宅でマッタリしたり、仕事忙しくて行けなかった病院へ行きまくったり。
更に四年ぐらい使ってたオバチャン財布が壊れてしまったので、新しい財布を衝動買いしてみたり。

DSCN2558.jpg
わあ、可愛い。


 ついでにレンタルDVD100円セールもやってたので、
この休みの機会に色々と映画でもて気分転換しようという事で、
一気に四本も借りてきました。ラインナップはこんな感じ。

1)トム・ヤム・クン
0291b562.jpg
 マッハ!!!!!!!!!!!のトニージャーによるムエタイアクションムービー。
暑い夏にはアツい映画で暑気払いですね。暑苦しいわ。


2)SAW2
img55830865.jpg
3)SAW3
saw3dvd.jpg
4)SAW4
SAW4.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてそうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてSAWなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてSAWなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてSAWなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてSAWなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてSAWなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてSAWなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてSAWなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪  



 とりあえず2を見たけど胃の中がもやっとしてきました。
や、ゴローちゃん的表現って事で一つ。

日常(2)

 夏休みまでの残り時間を指折り数えて待つ日々ですが、
本気で誰かの指を折りに行きそうなぐらいフラストレーションぶっ溜まってます。
こんばんわ。年中睡眠不足の私がいんでぃです。

 帰宅して微妙に睡眠時間削って、何とか委託品とかを少しずつ進めていく。
さて、今月末のイベントには何持って行けるかなぁ。

全身筋肉痛

 昨日の大会のせいで結構ヤバいぐらいに全身筋肉痛です。
何というか、全身余すことなくパワー出したみたいで、
今までに味わったことのない苦痛を感じております。
……き、気持ちイイっ――!!

 さてそんな話は放っておいて、一昨日にライブの申し込みを投函して参りました。
申し込みミスって無ければ8/30名古屋参加になります。

 新作はどの辺まで出せるかなー。
在庫とかどの辺まで作り込むかなー。
とか、残りの日数を数えながら何となく計画するが、
大体サクっと飲みに行ってしまうオッサンなので
あまり意味がないと思った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

変な製造補業者の番外編(20.5)

 『今日も酒』

行かないほうがましだった飲みは
たくさんあるけれど
呑みかけてはチャームを付けて
ハズレの店ににサヨナラします

アルコールは明日も私をきっと吐かせるだろう



 倉橋ヨエコさんを冒涜してると思われたらイヤなのでこの辺で終了。
毎週金曜日は何故か呑みに行ってしまう私がいんでぃです。
ちなみに、終楽章の中では「蛙の歌」と「輪舞曲」が今のところ好きです。
Disc2ばかりリピートしまくってるからかしら?

 さて、今日はウチの痛車をもう少し痛くしてみました。
DSCN2462.jpg
 まず後の左隅にジッソーくん配置。
ちなみに対角線上には、たこルカが鎮座しております。
「たっこりしていってね!!」的な。


DSCN2464.jpg
 んで、とあるお友達からアドバイスを受けて、マフラー上部にサンドウォームを配置。
「あたたかい」
そりゃ温けえわな。


 ジッソーくんはまだしも、サンドウォームはバイクとか車とか
その他色々と汎用性高いんではないだろーかと。
とりあえず「あたたかい」ものの近くに貼ればいいんだし。
ちょっと反響がありそうなら製品ラインナップに乗せるかなー。

 んでまぁ、明日は通っている武道の道場関連の大会な訳ですが、
何となく
「映画でも見て明日用の必殺技でも考えるか……」
とか思い立ったので、近くのGEOが割引やってたこともあり一本借りてくる。




dlwy16285_300x.jpg
 ――どんな必殺技考えるつもりだ。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
