

変な製造補業者の試行(38)

 さぁ、明日は富山までひと活動しに行ってきますよー。
と思ったら会社の先輩と先輩の友人とワシ一人アウェイの空間で呑み。
場所はどう見ても場末の焼鳥屋。店員はオヤジ一人で隻数は10ちょっと。
ううむ、渋すぎる。

 と言うわけでどういう訳か分かりませんがサクっと新作。
DSCN3000.jpg
丹羽さんの東方キャラ第二弾。
胡散臭さ120%のテルヨを更に胡散臭くしてみました。
サイズはφ90の全開の橙と同じサイズ。
円形ステッカーとしては、給油口にも貼れるこのぐらいのサイズが手頃ですなー。

DSCN3001.jpg
そしてゴリゴリと量産中。
全開のコミックライブ静岡で、ゆとりある橙を買ってくれた人も居たため、
味をしめて調子こいて量産。


 さて、明日は富山で大学時代のOB会。
その次の日は花の舞酒造の新酒披露で、アホみたいに呑むため、
合計二日ほど呑んだれて来ますので作業も進まないですよ?

 やー、しかし昨年花の舞でぶっ潰れた為、リベンジの意味を込めて今年もぶっ潰れたいですな。
昨年は、事前に記憶を無くしたという人の話を聞いて
「うはwwwww記憶無くすとかバカスwwww」
とか言いつつ会社の上司とか先輩含めて三人で赴いたのですが、
三人全部が
「あのさー、昨日って俺どうやって帰ったっけ?」
というミイラ取り状態。そして多分今年も同じ感じだわw

10/18 コミックライブ静岡お疲れ様でしたー。

 初の静岡で色々と戸惑いながらも、
基本的にはやる事は一緒なのでなんとか大きな問題も無く終了。
参加した皆様と当サークルに立ち寄って下さった皆様と
残念にもステッカーを買って下さった皆様はおつかれさまでした。
ううむ、「お疲れ様でした」を平仮名表記すると、呪詛めいた表現に変わりそうで怖い怖い。

 隣のサークルさんに色々と絡んで頂けたり、
両隣から新刊を頂いたので困ってしまって既刊を押しつけるという暴挙に至ったり、
後は『フランドールはここにいる』のステッカーを全買いしてくれた漢が出現したりと、
中々にファンキーで楽しい一日でしたがやはり単身遠征は疲れますな。
昼食も特に摂ってなかったので、帰宅したらグッタリでした。荷物も多かったしね。

 しかし、荷物が多いってのは結構致命的ですなー。
本だったら頑張ってもカート一つで済みますが、
グラスやらステッカーやら販売ブースやら色々持ち込むと
カート二台欲しいぐらいになってしまいますからね。
 次回大阪は時間と体力の関係で新幹線で行くことになると思うので、
この辺りがネックになるかなーというか改善しますよ。
とりあえず、次回の地獄極楽メルトダウンは東方オンリーということで、
誰得系のステッカーはかなり少なめで、東方系のみに絞って持って行こうかと思います。

 さてー、こんなBGMを聞きながら作業するかー。







変な製造補業者の試行(37)

 今日は静岡だよー。

DSCN2965.jpg
でまぁ、何作ってるんだろうね。

変な製造補業者の試行(36)

 今日は木曜日。明日は金曜日だよ!
         ハ_ハ
       ('(゚∀゚;∩
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

           バムッ
          \从/_
         / ̄  /)
         ( ̄ ̄ ̄)/ \
      / ̄ 月 ̄ \/ \
     / ̄ ̄ 火 ̄ ̄ \/ \
   / ̄ ̄ ̄ 水 ̄ ̄ ̄ \/ \
  / ̄ ̄ ̄ ̄ 木 ̄ ̄ ̄ ̄ \/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 金 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \/ \


 さぁ休みだ。残り一日がんばるよ!


DSCN2914.jpg
がんばったよ!
↓で軽く紹介した丹羽さんの橙で『ゆとりあるせいかつ』ステッカー作ってみたよ。
90mm角でサイズ的には給油口とかに貼れるぐらいかしら。後はノートpcとか。
ううむ、可愛いなぁw


DSCN2915.jpg
ほんでもってゴリゴリと高遠さんのを量産。
更には高遠さんが自身のpixivでステッカーの宣伝してくれてるみたいなので、
今後も色々と作っていきますよー。

変な製造補業者の試行(35)

 サンプルでーきた。
DSCN2912.jpg

 前回イベントでお知り合いになった、ねじやのひと@丹羽さんの橙。
「ひひひ一目惚れなのでステッカーにして良いですか? すか?」
キモオタ全開でお願いしたのですが、快諾してくれた丹羽さんの懐の深さは測り知れねぇぜ!!

んでもって練習の合間とかを縫ってパス打ち等々。
とりあえず縦60mmの中サイズで完成のたったのでトライ抜き。
何点か直す部分が見つかったのですが、何となくHORI製のPSPケースに貼り貼り。


DSCN2911.jpg
定着に一日ほどかかりましたが、現時点では特に大きな問題も無く良い感じ。
とりあえずはコレを使って丸形のステッカーをでっち上げようかと。
うふふ。


あと、巡回してたらこんなまとめ発見。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51516823.html
【お前等ノートパソコンにステッカー貼らないよな?】

殆どが手カットによる作品みたいですが、こういうのは創作意欲沸きますなー。

変な製造補業者の試行(34)

 朝から活動すると、一日が長いですなー。
先週一週間をぶっ潰してくれた風邪も何とか排除できた臭いので、
練習行って小学生と戯れたり、買い出ししたり作業したり色々な祝日月曜日。
くそう、明日が来なければいいのに……。

 てな訳でどういう訳か分かりませんが、半日ほどサックリと作業&完成。
DSCN2899.jpg
 また意味不明なぐらいに細かいモノになってしまいましたが、
結構可愛くできあがったので個人的には善き哉ー。
 二度目ましての高遠くろ助さんの新作さとりん。ていうか毎度さとりんやんけ、と。
流石さとりんマスター。
高遠@さとりん

 とりあえずは来週の静岡に間に合えば投入。
ダメでもメルトダウンへ投入するのでさぁ頑張って量産しますよー。

 あと、もうひとネタは今週中ぐらいに出せるかもー。 


 あ、そう言えば例大祭とやらに申し込んでみました。

   ⌒v⌒
   . '´  ̄`ヽ
  ノ. ((从从))、
.  ヾ(!j・ ワ・ノj"  ワハハ
.   /i`介゙!、   
   `く/_j|!〉う
    ヒ! ヒ!

煉獄白昼夢サークルカット
 ”天剣”の宗次郎かよって感じで1~2日でサークルカット描いてくれるあたり、
もう何か、ワシは仙狐氏に色々と初物を進呈せんといかんような心持ちになりますな。
初……初七日?(違ぇ)

 来月頭には冬コミの当落も分かるみたいですし、年末から何か忙しくなる感がありますなー。
さてー、やるべきことを見据えんといかんですよ。

変な製造補業者の試行(33)

 風邪が微妙に悪化したため、会社早退して寝てまして――。

起きたらそれなりに元気になってたのでシート作成。
DSCN2898.jpg

元絵のヨエコスキーさんが量産を承諾して下さったので、
問答無用で500角シートから30枚量産完了。
まぁ、ここ数日ぐらい少しずつ進めていたのですが、やっとこさここまで完了という感じ。
ホームセンターで運良く緑色のViwecal880が売っていたのでゲットしたのですが、
材料不良等あって一部使えないところもありつつ、何とか30枚取れました。


 さて、明日は会議しつつ次の量産準備に進むかなー、と。

どっこい生きてますが

 死にそう。具体的には風邪引いて。
ちょーっと気ぃ抜いたらガッツリ風邪ひいちゃいましたよ。チクショウ。
この一週間でしっかり練習行っておもくそ量産しての予定が崩れました。

 とりあえずはパス打ち一作できたので、後は調整等々でできあがりー。
あと、もうひとネタ暖めてるのがあるのでソレを進めていきたいですな。

とりあえず生きてる的な報告で。

10/4 コミックライブin名古屋 しゅーりょー

 こんばんわ。ラブプラス神に見放された迷える子羊、いんでぃです。
コミックライブin名古屋に参加された方、お疲れ様でした。
当サークルに足を運んで頂いた方はありがとうございました。
ワシと変な会話をしてしまった方はご愁傷様でした。

 今日は名古屋のコミックライブに参加してきましたよー。
先日土曜日は、朝から原付修理に出したり夕方から結婚披露パーティの為静岡まで行ったり、
その後0時過ぎて浜松に戻ってきて更にとあるバーに呼ばれて一杯呑んだりと、
結構忙しく酔ってましたが、軽く二日酔いと睡眠不足を引きずりながら現地へ到着。
 うむ、ちゃんと調整して呑めば十杯単位で呑んでも生き存えられるもんですな。
や、その前に、イベント前日には呑むなって話ですが。

 現地に到着して荷物を下ろし、会場前でシナイと合流。
そして見る会場は、いつもの第三展示場とは違い、第二展示場。
……いつぞやの記憶蘇ります。

 今回はちょい遅めの10時頃に到着。
そこから設営作業等をやっていたのですが、事前準備が功を奏してか結構サックリと完了。
やったねたえちゃん。自由時間が増えたよ。
Image007~00
設営はこんな感じ。ゴローちゃんが二体に増えてるあたりと、
謎の金属部品が増えている辺りがポイントです。設営は楽ですが搬入は疲れるわ。
しかし、三ヶ月前と比べると格段に安定してきている辺りはなかなか良い感じ。


 でまぁ、後は毎度の如く基本シナイにスペースを任せて、ワシはプラプラと好き勝手やる形。
ところで今回、初めてスケブというものを持ってお願いしに行ったのですが、
気に入った絵の方に描いて貰うと中々に嬉しいものですね。癖になりそう。
今回お願いしたのはこの方。

DSCN2881.jpg
サークル『ねじやのひと』の『丹羽』さん。

 パンフ見て気になって、お願いしに行ったら承諾して頂いて、
更に頒布してたコピ本読んだらもう何というか米かよって言うぐらいの一目惚れ。
シナイにも貸して読んだのですが、共通感想として『やべえ』の一言。
……や、良い意味でですよ?
また名古屋とかでお会いできると善いですなぁ、と。

 流石にステッカー頒布で参加して半年も継続していると、
常連さんが遊びに来てくれたり、
『前にお願いしたものができてて嬉しいです』とか言ってくれる方が居てくれて嬉しかったり、
ワシの投げる暴投チャー研ネタに食い付いてくれる人が居たりと、
それなりの手応えを感じられて嬉しいですね。ホント純粋に。
今後ともチマチマと参加していきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

 思い出したかのようにステッカーの貼り方を転載。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html


 最後に、皆は東方充電男を見て予習すると良いよ。
キーワードは『これから毎日家を焼こうぜ!』







検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
