

ひと段落ー

 冬コミ用の原稿作業も一段落。入稿まで残り一週間ですが、
とりあえずの出口は見えた感があって何よりです。
寄稿頂いた皆様本当にありがとうございました。
焼き土下座しても足りないぐらいの感謝の気持ちを表そうとしたら、
毎度の如く下ネタに走りそうだったのでやめておきます。えぇ止めておきますとも。

 と言うわけで、久々に部屋の片付けとか家事とかを行いつつ、
前々からやってみたかった原付の痛化を実施。

DSCN3616.jpg
 ハイパースーパーカブは、足元に風防が標準装備されており、
そこが白色で良い感じにスペースがあるんですなー。
なので前回のイベントで初出しの小傘を文字と一緒にペタリと。

DSCN3615.jpg
 何となく文字を入れてみたのですが、
やはり文字はオフセットして白の下地とかを作らんと潰れてというか消えてしまいますな。
この点に関してはちょっと失敗。次への改善内容として肝に銘じることにします。



 DSCN3500.jpg
 んでもって、冬の乾燥対策に加湿器なんかを買ってきたので、
次の獲物はコイツですな。試作品とかをベタベタ貼りまくってやりましょう。

作業したりしなかったり

 『――したりしなかったり!!』
っていう語尾で終わるネタが何かあった気がしますが、
“DEATHマーケットです”だかってラジオだったかなぁ。気になって調べてみたら、


 音源上がってた。このgdgd感たまんねぇw
おたっきい佐々木さんの声なんて十年以上ぶりに聞いただろーか……。
昔はアホみたいにアニラジ聞いてたなぁ、と邂逅してみたり。


てな訳で昨日は滅多に無い、
「弟の結婚披露宴に参加する」
というイベントに遭遇してきました。
嫁様の親族が\すげえ/だったのも驚きですし、嫁様がヲタだという噂を聞いたのも驚きですし、
更に言えば何か子供が出来たとかそんなネタは良いんだよちくしょぉぉぉぉ。
悔しいから無事出産の後には、

ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


 この育児ネガキャン漫画を送ってやろう。
まぁ既に我が家に準備済みの辺り、用意周到すぎますがw

 あと、お友達でカラオケ動画作者の神戸屋さんって方が、
ヨエコスキーさんの動画を全部カラオケにしてました。すげぇ。
持ち込みカラオケには何度か一緒に行っておるのですが、
諸事情により機種はDAMがほとんどなので、毎度毎度歌ってます。ありがとう!

作業したりサボったり

 三連休も一日は通院したり家事したりカラオケしたりで消失しましたし、
本日も諸事情により実家に帰省せんといかんかったりと意外に原稿進んでなかったり。
しかし昨日のカラオケでは倉橋ヨエコ曲なんかを久々に熱唱できて楽しでした。

 さて冬コミ本の進行状況としては、ある程度余裕持って入稿できるかなー、といったところ。
流石に発の出版社なので色々とヤってしまいそうな気もせんでもないですが、
とりあえずは一つ形にしてみましょうという事でゴリゴリと進行中。

 で、伝統の尺余りはニコ動で埋める方向で。






 あまりにチャー研MADを見過ぎてジュラル星人になってしまいそうです。
あの衣装ってどういう構成にすりゃいいんだろうか……はてさて。

ゴリゴリと作業中ですよー

 自分の担当分の原稿打ったり、挿絵お願いしたり進捗確認したり。
何か会社でやってる仕事と変わらん気がしますが、
それでもこちらの方はワシの本当にやりたいことなので楽しいですよ、イヤ本当。

 なんか面白い事でも書こうかと思いましたが、
ふとウィスキー飲んだら思考回路がダメになってしまったので、
仙狐氏が描いてくれた挿絵でも置いてお茶を濁すことにします。

サンプル-挿絵


 何か毎度思うんですが、ワシの文字列には勿体ない気がしますな……。
とりあえずはご協力頂いた皆様にもお願いしつつゴリゴリ進んでますよー、と。

イベントが終わったら

 アクセス数が一日一桁に戻って落ち着いて、
元鞘なこの感覚はなんかおかえり的な感じで安心しますね。
こんばんわ。急激に冷え込んだ為マッパで疑似生殖行動ができなくなって困った私がいんでぃです。

 初っ端からゲスな下ネタを展開するのが最近の芸風になりつつありますが、
まぁ日常生活もそんなもんなのであまり気にしないようにします。
うん、会社で弄られるネタの9割が下ネタでもコートの中では平気なの。
しかしこの
「コートの中では平気なの」
というフレーズはアタックがNo,1じゃないとすげえプレイだなぁ
――ってお前の頭の中がすげえプレイだよとセルフツッコミしつつ気分転換にブログを更新します。
えぇ、しますとも。

といっても日々飲んだくれてるだけなので、
美味かったビールの写真を載せるぐらいしかできんのですけどね。
DSCN3400.jpg
DSCN3402.jpg


DSCN3406.jpg
DSCN3408.jpg
 二人とも独逸娘。萌える!!


 二本買って600円ぐらいで、ゆっくり飲んでぼーっとできるので、
一人で飲むってのは懐具合的にも良いですね。
いいか、一人だ。独りじゃないぞ? 絶対に。絶対に。絶対にだ!!

 そしてのらりくらりと原稿作成中。
しかし腰と肩と首と足と手が痛いのでつまり全身痛。痛風かよ。
ちなみに手の原因は二週間前の板割り&自然石割りです。ぜってぇ折れてう。
DSCN3374.jpg

冬コミ企画ー

 会社を合法的にサボることが生き甲斐。こんばんわ。私がいんでぃです。
ここ数日無駄に睡眠時間が削れてたので日中に回復してました。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  会社には秘密だぞ。
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  四次元殺法コンビとの約束だ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |



 という訳で帰宅してからが人生の本番というわけで、
そろそろ大筋が固まってきたので冬コミの頒布予定物についてちょっと書いてみる。


1)初のオフセ本。
 サークル発足から気付いたら多分三年ぐらい経ってるかと思いますが、
思い返せば年一回のコピ本頒布だけを行っていた期間が二年あり、
今年一年はワシが調子こいてステッカー作成サークルに転身させてしまったので、
出版社さんに依頼して本作った事って無かったんですよねー。
ここいらで出版社童貞でも失っておくのも一つの手かと。
しかしコピ本が素人の手によるものなんで、逆に言えばオフセ本は玄人と(以下検閲。

2)多彩なゲスト
 煉獄白昼夢のユカイな面子が、
・仙狐    : 気分絵師
・ぜつえい : 超気分絵師
・シナイ   : 絵師
・ワシ    : 穀潰し

というどう見てもオフセ作るには戦力不足というか、
冬コミまでの残り一ヶ月で作れる気がしなかったので、
この一年間でお知り合いになった方々に豪華ゲストとして助けて貰うことに・

●サークル『IRON BLOOD』 高遠くろ助さん
  ブログ内でも何度か名前の出たさとりんスキー。
 ご自身も冬コミに参戦するようですが、無理言って寄稿してもらうことに。

火曜市さん
  何がキッカケかもはや覚えてませんが、単眼っ娘に惹かれてお知り合いに。
 日記ログにあるかどうかですが、妹紅の絵とかはかなり気に入ってます。ワシ。

●サークル『ねじやのひと』 丹羽さん
  一昨月のおでかけライブでキッチュな絵柄と四コマネタに一目惚れして告白。
 なんとも有り難いことにステッカー作成に続き寄稿も快諾して頂けましたー。

●サークル『K.K.B.』 鴉煌さん
  個人的なお知り合い。『どう?』っつったら『描くよー』と言ってくれたので頼むことに。

あとは煉獄白昼夢の愉快な面子。仙狐とぜつえいですなー。
ワシは編集とてけとーな文字列整列。シナイは別作業でステッカー関係を進めてます。


 そんな感じでオフセ童貞喪失を、これだけの方に手伝って貰えるとか
なんとも貴族めいた退廃的雰囲気が素敵すぎて色々噴出しそうです。
うん、意味が分からんね。ワシもわからん。

 中身がどうなるかはここ一ヶ月のスパートで決まりますが、
とりあえずは試行錯誤しつつ、ひとつ作れるよう頑張ってみようかと。

11/8 おでかけライブinh浜松お疲れ様でした-。

 可愛い女子の背後に立ってたスタンドがワシです。
スタンド名は『永遠の幼女(エターナルロリーテ)』。
能力は幼女に欲情できる程度の能力。
 ――そして追加効果として相手のスタンド能力をコピーできる!!

『スティッキーフィンガー!!(股間のチャックを開けながら)』

単に警察(ポリツァイ)のお世話になるだけのスタンドですね。
こんばんわ。私がいんでぃです。

 今日はワシがほとんど不在でしたが、
おでかけライブin浜松に参加された方、ありがとうございましたー。
お向かいのサークルさんがバリバリ看板に大受けしてくれていたり、
グラスを即決買いしてくれたりと開始早々楽しいイベントでした。
ワシは最初の一時間で居なくなってしまいましたが、その後も色んな方が見に来て頂いたようで、
  『ゴローちゃんのステッカーを売って下さい』
という剛気な人もいらっしゃったらしく、今後も是非是非参加したいと思っております。

 てな訳で冬コミに向けての企画をまとめ中。
明日辺りに概要ぐらいアップできるかしらー?

 そして今日は色々あって体力的に死にそうなんでサクっと寝り。

日々の仕事は一杯呑むこと

 日本酒が美味くて生きるのが辛い。
こんばんわ。酵母に孕まされたい私がいんでぃです。
『らめぇぇ、糖化しひゃうぅぅぅぅ!!』
飲み過ぎると酵母菌に脳がヤラれたりしないだろうか。いやするに違いない。(反語)

 さて明日はおでかけライブ浜松ですね。
ワシは殴り合ったりする諸事情で最初の設営のみ参加になりますが、
メルトダウン向けに作った新作がありますのでそれ持って行きますよー。
ちなみに、ワシ不在なので売り場のカオス度数は低めです。

 あと、冬コミに向けてですが、
初のオフセ本を作ろうと知り合いの方に協力を依頼したら良い感じになったのでこれは嬉しい。
オフセ本とステッカーをセット頒布でもしてみるかなぁ、と。
内容については未だまとまってませんが、まぁ入稿後にでもお披露目できるのではと。

さて、明日に向けて寝るますよー。

[追記]
リンク更新して、仙狐とワシのPIXIVアドレス入れておきました。
仙狐の方は絵を、ワシの方はステッカーのデーターまとめとして利用してます。
良かったら見てやって下さいな。

プロデューサーさん、企画ですよ、企画!

 一杯呑んだらもうオネム。
私生活はオッサンじみて泣きそうな私がいんでぃです。

さてー、昨日の予告通りに冬コミ情報とかとか。

C77サークルカット
 申し込んだことも忘れていたような冬コミに受かってしまいました。

『水曜日 東地区“ノ”ブロック-06b』

です。何というかそのゴメンなさい。

 しかしまぁ、受かってしまったので全力で何か作ろうと、
色んな人の迷惑を顧みず企画中ですよー。
 睡眠時間が削られる削られるw そんでもって練習にも行かんといかんので難しいとこです。

とりあえず今日は呑んでしまったので寝り。

11/3 地獄極楽メルトダウン\(^o^)/

 や、ダウナーな意味ではなくてむしろ逆側の意味で。
今日は名護屋圏を離れ、詞変線を超えて大阪圏へ――
って奏(騒)楽都市読んで無い人に何が何だかサッパリな表現ですが
平たく言えば地獄極楽メルトダウンに参加する為大阪行ってきました。

 一年ぶりに大阪の地を踏み、久々にオンリーイベントに参加してきましたが、
やっぱりというか何というか、充実してて楽しかったですなー。


DSCN3361.jpg
名古屋圏のオールジャンルイベントではお馴染みのこのゴローちゃん看板も、
流石に大阪ではあまり無いと見て、
『異様な雰囲気に誘われて来ちゃいました』
とか
『バリバリして良いんですか?』
とか来てくれる方が居てアンタら最高です。
「気に入った。家に来て妹をバリバリしていいぞ」
\やめて/



 その他には、デザイングラスの技術的な話をできる方と偶然知り合うことができ、
サンドブラストのみだったワシが、化研エッチングで新作作ろうかなぁ……
と思うようになってみたりとか、
「東方キャラのステッカー全部下さい!」
という豪の方が居たりとなかなかにファンキッシュ。

 また周りのサークルさんも色々と変わったモノを作っている方が居たり、
上手い絵の描き手さんが沢山居たりと、創作欲を刺激される一日でした。

 そして今回のイベントの個人的目的である、
倉橋書院のヨエコスキーさんにお会いするというミッションも無事終了。
開場前の忙しい時間に空気読まずステッカー持って行ったり、
遊びに来て下さったのに巨大なスケブ渡してお願いしてしまったりと
何か迷惑掛け倒しだった気がしますがスミマセンでした。
DSCN3358.jpg
スケブは家宝として末代まで保管します!
ありがとうございました。


 DSCN3354.jpg
 そして今日の収穫物。
本よりもウサビッチが無駄に存在感大きいですが、持ってきてくれたシナイ氏ありがとう。
しばらく車に乗せて遊ぼうかと思いますw


 ともあれ、今日のイベントに参加された方お疲れ様でした。
当サークルに立ち寄って頂いた方はもっとお疲れ様でしたていうかウルサくてゴメンなさいw
本当に楽しかったです。来年も是非参加したいと思えるイベントでした。


 さて、次は今週末の浜松ですが、ワシは諸事情により最初の三十分ぐらいで居なくなります。
代わりに可愛い女子を配置しておくので皆さん見に来ると良いよ? よ?


 あと、随分前のエントリで書いた冬コミの件ですが受かってしまいました。
二日目水曜日の東方エリアです。
詳細は後日のエントリで書きますが、何作るか色々考え中。
ううむ、充実してるなぁといったところで流石に今日は寝ます。

 ではー。

変な製造補業者の試行(39.5)

 いやはや、気付けば明日ですね『地獄極楽メルトダウン』。
紅楼夢落選という失態から「久々に大阪行きてえなぁ」という適当思考で始まった中、
上手い具合に一次応募に間に合ったので参加できることになりました。
 昨年の紅楼夢から一年ぶりの大阪の地ですが、頑張りますよ-。
(……昨年の紅楼夢って京都だっけか?)

 とりあえず現地用のペーパーとか、新作とか作り込みが完了しました。
後は色々と荷物整理して明日に備えてエロゲーで精気を養うだけですね。
というか精気減ってまっせそれ。

 ちなみに、ここ二日ほどで急ピッチ生産した新作はこんな感じです。
勇戯
勇儀

小傘
小傘

まりさ
マリサ

orinn(改悪)-




 上三つはH=100サイズで、白黒二色のみ。
燐はH=60サイズで黒のみです。
突貫で作ったので数もあまり無いのですが、結構良い感じなのですよ? ……よ?

 あと、秘密裏にCRアンドーナツも準備完了。
こちらは怒られそうなほど作り込んじゃったのでどんと来い!

 さてー、さっさと寝ないと新幹線乗り遅れて遅刻とか笑えないので寝ますよ。
では、今日は是非お立ち寄り下さいな。オモロいもの用意して待ってますので。

変な製造補業者の試行(39)

 気付いたらイベント前なのにブログ更新一週間放置というこの体たらく。
地獄極楽メルトダウンのリンクから多くの人が訪問している中の放置プレイとか、
中々に高難度――というかゴメンなさい。

 というのも、
DSCN3059.jpg
花の舞酒造の新酒披露会でキチガイみたいに酒を飲んでみたり、
『よくもこんなキチガイ飲酒の場を!』

DSCN3342.jpg
東京モーターショーに行って、同行した会社の人が
多分一歩間違ったら逮捕手前まで写真撮ってみたり、

DSCN3351.jpg
 まぁそれなりに頑張って量産してみたりしていました。
さて-、残すはあと三日ぐらいでしょうか。チラシも頒布物も基本的には前回までと同様でして、
後は大阪の方々と東方オンリーイベントという場でどれだけ見て貰えるかだなぁ、と。

 とりあえずは、当サークル名物
『イベント直前になると、ワシの元に原画が何故か集まる』
の法則に則って色々届いたので、可能な限り形にしていく所でおます。

ああ、俺このイベントが終わったら冬コミに何作るか考えるんだ……。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
