

C77お疲れ様でございました

 はじめてのこみっくまーけっと
と書くとどこかのロリゲームのようですが、あれは良いものだ……。
こんにちは。私がいんでぃです。

 昨日のC77二日目に参加された皆様お疲れ様でした。
おかげさまで当サークルも色々と頒布することができました。
やはりステッカーは珍しいのか、結構な数の人が足を止めてくれたので、
売り子の私としてもなかなか楽しい一日でした。
また、ゴローちゃん看板や腹筋さん看板に食いついてくれる人が、
東方スペースなのに結構な数居るなど、なかなかにカオシックな空間でしたよ。

 ともあれ、今日で一年も終わりなので皆様良いお年を。
ワシは実家帰省してすごい勢いで飲んだくれてます。


で、ステッカーの貼り方については以下リンク参照ー。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

 さてゲームだー。

それでは出陣ー

 昨晩も何故か仕事納めの後飲み会に、幹事として連行されるという事態に陥りつつも、
何とか三次会まで手配して脱出したワシはまた深夜作業でシコシコ作ったり。

今日は移動と一杯呑むので一日潰れますが、さて明日はこの看板が目印でございます。

DSCN4026.jpg

 みんな大好き腹筋(アブ)さんがお待ちしております。
ああもう何か異質過ぎて流石に怒られるかなあ。

そういえば

 冬コミの告知をちゃんとやってなかった気がしてこりゃイカンイカン。

【スペース】
二日目 東-ノ 06-b

 初参加で、名古屋でも無かった誕生日席ってどういう事ですか!?
──と思ったら、遠藤氏から「単なる緩衝材じゃね?」って的確かつ胸をえぐるツッコミありがとう。
多分それが真実だ。

【頒布物】
◆よろず本 『東方見聞録』
東方見表紙

 24Pのモノクロながら、初のオフセ本ですわぁやっちゃった。
以前に書いたように、豪華ゲスト様で成り立った不思議な本。
・ねじやのひと@丹羽 さん
・View See@火曜市 さん
・IRON BLOOD@高遠くろ助 さん
・K.K.B.@鴉煌 さん

どうもありがとうございましたー。また当日会場でお会いしましょう。
中身はワシの頭の悪い文章と、ゲスト様+ぜつえいの四コマ&イラストです。
できあがりを見ていないのでドキドキですが、良い物ができてると良いですなー。

◆カッティングステッカー
 いつものあれら。
今回はあまり多く持ち込めないので、カラーバリエーション所謂色仕掛けとかはせず、
男は黙って白と黒という訳で種類も少なめですが、新作投入しますのでさぁガンバレワシ。
後は、キチガイじみたステッカーを投入できると良いのですができるかなー。

 さてそんな感じで今晩も飲酒しに隣県まで繰り出すとしますかー。
魔王なる酒が出るとか出ないとか噂ですが超楽しみ。

12/20 コミックライブin名古屋お疲れ様でしーた

 さて年末差し迫る12/20に久々のコミックライブin名古屋に参加収めしてきましたよー。
思えば今年の二月ぐらいからカッティングステッカーを投入し初めて、
今となっては「毎度ー」って話のできる方もできるようになるぐらいになりまして、
これはやっぱり継続って大事なんだなぁ、と思うこと然りです。
試作投入した紫グラスも瞬間で売れちゃったし、
結構作っていったミクのグラスも遂に売り切れちゃったし、
何故かゴローちゃんのステッカーをオーダーされまくったりと
最後不思議なやりきった感がある一年間の締めくくりでしたよ。

 今年最後ではありますが、本当にありがとうございました。
ステッカーやグラスを買って頂いた皆様ありがとうございました。
またデカいスケブをお願いしてしまったねじやのひと@丹羽さんありがとうございました。
また来年も変わらずにヘンなステッカー作って遊びますよー。


そしてステッカー貼り方はこんな感じですよー。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html
冬は寒くて貼りつきにくいので、多少暖かい環境でやると良いと思いますよ。
関係無い話なんですが、テープなどの貼り付き性の事を業界では
『濡れ性』って呼ぶらしいんですよ。いいですよね、『濡れ性』。なんかとてもセクシャラスで。HAHAHA!!

さて明日は──

 コミックライブですね。久々3ヶ月ぶりぐらいの名古屋なので楽しみです。
と言うわけで現在ゴリゴリ家事をしつつ量産中。部屋中にクラフトロボさんの駆動音がうるせええぇぇ!!
しかし深夜にこのガリゴリ音を響かせる訳にもいかない住宅街なんで致し方なしですな。
休日は日中にガリゴリ駆動させて深夜にチマチマとカス取りするのが、
平日頑張ったワタシへのご褒美ってか労働褒美ってのはどこのマゾヒスティックな社会だよ。くそう。

 さて明日なんですが、冬コミを視野に入れて量産中ですので新作は多分ゼロ。
気まぐれでゴローちゃんとか量産して持ってくかもしれんですがそれも既製品。
代わりにといっては何ですが、歳末運試し&在庫処分と言うことでチンチロ遊びでもやろうかと。
サイコロ二個振って、出目によって価格が決まるという不思議な頒布形態。
・2~6:
・7~12
・ゾロ目:
こんな感じで区分して何かしら変化をつけようかなー、と。

その辺は夜にチマチマ考えるとして今はガリゴリするかってどんな擬音多めな日記だよ。

ぎゃあ

 C77カタログ(CD-ROM版)を入手して見たんですが、
サークルカットが文字潰れとかなんかよく分からない感じで色々起きて偉いことに……。
何が悪かったのかなー。原因誰か教えて欲しいですが誰が見てんだこんな所。

 こんな感じだと、オフセ本も何かしらミスってそうだなぁ……大丈夫かなぁ。超心配。

 量産体制に入ったお燐とおぜうですが、おぜうは良い感じのペースで量産できるね。
コミケに向けて何枚持って行けば良いんだろうか……。
ていうか何枚作れるんだろうか……。

変な製造補業者の試行(42)

 ぬおお、急に寒いですよ──!!
今朝からあり得んぐらいの寒さに震えておりますが何故か半裸なのはリビドーの所為なので、
責めてやることを良しとしない皆様のお心遣い感謝致しますってかイタしますよ。

 しかし師走で急に忙しくて、予定していた作業が全くできんで困った困った。
土日も何やかんやで潰されたのでマジ困った状態ですが、形にはしていきますよー、と。

DSCN3925.jpg
ダークおぜう。

フラン-

トコロテン企画第三弾ー。
前回の燐や紫のように殺人的なカス取り性ではなくサッパリした作りなので安心です。ワシの工程的に。

 良い感じなので明日から燐と併せてゴリゴリ量産ですよー。
代わりに紫は冬コミに向けたスタメン落ち。理由はすげぇ難しいから。

 と言うわけで風邪ひかんように気をつけつつ残り二週間ちょっと頑張りますよー。

次イベントですよー

 C77用の原稿も一段落し、微妙に会社の年末進行(?)に追われつつも
日に何枚かのステッカー作成ノルマを頑張ってこなすワシを褒めて良いんですよ?
こんばんわ、私がいんでぃです。

 何故か会社内でバイブを表すジェスチャーが一部で流行ってますが、
そもそもこの会社オカシイんじゃないかと再確認する日々を過ごしております。
さてそんな中、申し込んでた年内最後のコミックライブの入場証が届きましたよー。


12/20(日) 11:00~15:00
 コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル2009
  ポートメッセなごや スペースNo.U-44


 二ヶ月ぶりの名古屋になるのかなー、と。
名古屋向け新作としては、前回のメルトダウンで投入した魔理沙と小傘と勇儀さん。
あとできればお燐グラスとかちょこっと試作を突っ込みたいなぁ、と。
まぁまだ二週間ほどありますので色々と考えてみますかなー。

変な製造補業者の試行(41)

 今日も元気だ酒が旨い。
好きな決め台詞は「ハハハ、火刑にしてやる」な私がいんでぃです。

 ガッツリと飲んだくれた土曜日ですが、日曜日は比較的健康的な生活に終始してみたり。
無駄にロードバイクに乗って弱虫ペダルごっこしてみたり、
その帰りにダイヤがパンクしてチャリ泥棒ごっこしてみたり、
洗車したりパンク直したり酒飲んだり──って酒飲んじゃったよさようなら健康的生活!!
適当な日本酒を買ってから、デイリー熱燗ランキングがランク外にならないので、
「やめて勇儀──私の肝臓はもう限界よ!」

 と言うわけで休みの日なので会社関係の用事を済ませようと思ったけど、
やはり気分的にステッカー作りに精を出したいので会社関係は後回し。これでいいのだ。
DSCN3725.jpg
紫-
 トコロテン式コラボ第二弾。
震えるぜ少女、燃え尽きるほどババア!
元絵からスカートのレース部分とかを変更して手抜きを謀ったのですが、
それでもこの驚異的な細かさ。一つ作るのに膨大な時間がかかります。
ううむ……量産体制を考えると濡れてきた──(どこがだよ。

 DSCN3726.jpg
 そして調子こいてグラスにもしてみる。
やっぱり写真だと分かりにくいけど、今度は塗りムラとかが出ててイヤーンな感じ。
円筒型のタンブラーなら見切りミスとかは無いけど、次の課題は塗布方法とかかなぁ。
先日、地獄極楽メルトダウンでお会いしたエッチンググラスの作り手さんから聞いたように、
筆とか刷毛とか使ってみたのですがまだまだ技術不足という事で精進必須ですな。

 ところで最近、宇宙戦艦ヤマトの映画CMが素敵すぎて困る。
むぅ……古代艦長@山寺おじちゃんになら抱かれてもいいかもしれん。むしろ抱け。

変な製造補業者の試行(40)

 昨日には入稿も確認できたのでもう後は乱丁と落丁とあとワシの誤字脱字が無い事を祈るのみとなりました。
──ので、金曜夜はハナキンと昔から申しますようにサックリと会社を(文字通り)抜け出して、
若い面子と一緒にカラオケに行ってきました。
空気読まずに機種はJOY一択して、更に空気読まずに倉橋ヨエコとか初音ミクとか歌ってドン引きされてきました。
まぁ楽しかったから良しとしましょう。精神衛生的に。
しかし最も嬉しかったのは、ヨエコ歌ったときに「うわぁ、まんまだwwwww」って言って貰えた事。
嘲笑混じりだった気がせんでもないですが、ワシとしては嬉しい次第ですよ。うむ、全曲できるよう頑張ろう。

 んでその後は面子を変えて深夜1時~3時まで呑むというまた危険行為。
帰宅して寝たらもう何というかおはようございますな時間帯。
しかし深夜にグダグダとビール呑むのも良いもんですな。コレステロールとか考えると死にたくなりますが。

 そしてタイトルの通り新作投下ー。
DSCN3723.jpg
燐-
おりんりん。
 前回の地獄極楽メルトダウンで投下したシナイ絵のお燐を、
仙狐氏が書き直した所謂トコロテン方式コラボレーション。
何がどうトコロテン式なのかは薔薇族(廃刊済)とかを読みつつ理解して頂ければいいかと思いますが、
それによって心に傷を負ったとしても当方は責任を負いかねますよ?

 そしてこれがいい感じにできたので、
DSCN3715.jpg
 久々にグラスに加工。
ちなみにサンドブラストではなくお手軽化研エッチング。
 曲面のついたタンブラーなんで足元とか微妙な部分で見切りミスとか発生してますが、
おおむね良い感じにできたなぁ、というトコで自分用に保管ー。
頒布用としてはもう少し練度を上げたもので持ち込みたいところですな。

 さて、ビールも入って日本酒も入ったのでそろそろお眠タイムかなーと言うことで。
もう一つ作品が完成しそうですが、仕事関係の作業もあるので明日できるかなー、といった所。

よっしゃ出荷ー

 先日ひと段落したかと思ったら、入稿前になってひと悶着。
しかし何とか狙った日に向けて出荷できたのでヨシとしますかー。

 後は明日ちゃんと到着してるのを祈るってか確認するのみ。
あ、あとはちゃんと本ができてるかってのも一つ祈りですな。
初めてのオフセ本なのですげえ不安。


 とりあえずは一段落しつつ、土日でステッカー等々を進める方向にもいかんとですな。
はてさて、息抜きにナニするかなー。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
