

変な製造補業者の試行(44)

 ボックスワインを買ってから水分は専らポリフェノールです。
こんばんわ。私が肝臓疾患予備軍いんでぃです。

 先週のイベント熱も冷めやらぬまま、チマチマと時間を作って作業とか企画とか。
運転中とか、ふと面白そうな事を思いつくのですが、
メモ取ったりもできないので、と全くもって次の瞬間には覚えて無く、
その辺りもしかすると老いもあるんかなぁ、と甚だ不安になったりならなかったり。
「うおお、何かオモシロい事思いついたのに忘れてもうたわー」
という絶望だけが残る不思議。何で覚えて無いかなー。

 それはさておき、早く帰宅できた日は作業すると決めておりまして、
できたのがコレー。

DSCN4157.jpg
 小野塚こまっちんぐ。
……ダルそー。
以前から続く構図:シナイ/原画:仙狐の組み合わせ作品です。
とりあえず全キャラ作ろうかと話をしてるのですが、このペースだと本作のキャラの増える速度に追いつけず、
すげぇwww宇宙すげぇwwwwww状態になってしまうがまぁ適度にやりますかー。


 と思ったら二時間で必死のパス打ち結果がこれだよ。
DSCN4158.jpg
 みんな大好きオプーナさん。
(……ああ、うざい。うざいが決して嫌いじゃないぞ。そうだ、これは子供の頃ウザかった記憶だ──)

そんな孤独感溢れる独り言はさておき、前々から暖めてあった(放置してあったとも言う)ネタを、
ここにきてようやっと作った感じ。
さぁ、皆も給油口にこのステッカーを貼ってGSの兄ちゃんにウザがられよう!

『東方絢文禄 尾張の巻』お疲れ様でしたー。

 ポートメッセ名古屋での東方オンリーイベントに参加してきましたー。

 久々の東方オンリーイベントながら、会場は毎度のポートメッセなので
勝手知ったる他人の家と言うか何というか偉いテキトーに参加してきました。
名古屋イベントでの参加率が何故か50%OVERの関西在住シナイを連れ、
毎度の漫談を交えつつ設営とか頒布とか。
 いやしかし、数ヶ月ぶりのシナイとの会話が弾みまして、
フックの打ち方とか三戦立ちの方法とか虎拳の打ち方とかを真面目に議論してるワシらを見て、
隣のサークル様はウゼェと思ったかもしれんなぁ。まぁ仕方ないですな。

 流石に約一年参加した名古屋。常連で立ち寄ってくれる人も増えまして、
「まいどー」の挨拶が通る参加者の皆様も見えてきたり、
「今までに出たグラス全部持ってますよー」
とか言ってくれる漢な人もいらっしゃったりと、何とも菊門が疼く楽しいイベントでした。
 惜しむらくはワシの気力がチンカス以下だった為、痛グラスを一個しか持って行かなかった事とか、
新キャラがほとんど増えてなかった事とかまぁそんな感じなので、
腹を切って死ぬべきであるとばっちゃが言ってた。
 また、ねじや@丹羽さんにご挨拶してオフセ本も渡せたし、善き哉善き哉。
しかし毎度巨大なスケブを描いて下さる丹羽さんには、頭が下がると言うかゴトリと頭が落ちます。
ナイスギロチン!!
 ところで、今まで「にわ」じゃなくて「たんば」と読んたのも秘密だし、
『ううむ……“たんば”で漢字が出て来ない……』
ってATOKに無理矢理登録したのも秘密だぞ。四次元殺法コンビとの約束だ!


 ともあれ、年末からのドタバタした流れは何とか終了で少し充電と制作とか考える期間にするかなー、と。
色々と作りたいモノとか、改善点とか見えてきた気がしますのでトライアンドエラーで遊んでみるかと。

 そんなこんなでまた飲酒ー。そろそろ肝臓が悲鳴を上げる頃かもしれん……。

そういえば明日イベントやないか

 「節子、それ参加証違う……宝くじや……」

 という訳でまた前日になってドタバタする私がいんでぃです。
ドタバタする理由は専ら会社だのお友達だので二日連続で飲み会やら何やらと忙しかった為もあり、
更にはイベントに向けて何か作るって頭に無かったまぁそんな感じ。

 新作としては、↓でも書いたゆゆ様ステッカーとタミ川三姉妹ステッカー。
前者は大サイズの黒のみ。後者は小サイズの3枚セットのみです。
あと、試作グラスをオンリーワンで先行1個展示頒布。
更に試作の優曇華 in CARグッズを一つ。こちらも先行オンリーワン頒布です。

 さて、明日は大阪でのメルトダウン以降久々のオンリーイベント。
300SPは埋まらなかったみたいですが、どんな感じか楽しみですなー。

変な製造補業者の番外編(43.75)

 設備が増えるよ!!
やったね たえちゃん!


DSCN4147.jpg


 と言うわけで計画的な衝動に任せてラミネーター購入。
えげつなく高い代物かと思っていたのですが、意外と安いもんですね。
まぁ、色々とできる本気設備を買えばもっとえげつないのかもしれませんが、
そこはホームセンター万歳と言うことで六千円ぐらいでしたでしょうか。デフレだなぁ。
 しかしコレ、ぶっちゃけ用途をあまり考えないで買ってきたのですが、
会社で使うと心から信じて領収書回してみるのもアリだろうか……ゴクリ。(無しだよ)


 とりあえず手元にあった適当なモノをラミネート。
DSCN4148.jpg
何故かマグネットをラミネート。
印刷の保護という意味では十分にアリですが、ラミネートの効果で
鼻糞レベルだったマグネットの磁力が鼻糞以下になるという何で冷蔵庫にすら貼り付かねぇんだよ状態に。
ううむ、困った事です。
しかし色々試してると何か思いついたので、無駄に追加で試行錯誤してみようかと。

 さて、週末の用意なんて何にもやってないぞ……。何か新作突っ込まんといかんかなぁ。
とりあえずゴロステだけ適当量持って逝こうかな。

変な製造補業者の番外編(43.5)

 ぬおお、サークルカット作ってたらこんな時間に!?

 という事で当サークルでは基本サークルカットは一回作ったら5~10回は使う方向なので、
ある程度色々と考えて作ったり──するようになったのが最近なんですが、
どこにどういう情報を入れて行けば良い感じになるか考えて試行錯誤するのが楽しいですなー。
気付けば数時間軽く経過してしまうこの不思議。世界ポルナレフ発見。

申込書1001141
と言うわけでほぼ毎月参加している(であろう)コミックライブのサークルカットはしばらくこんな感じ。

 さて、今から夜仕事で来週に備えてやりますよー。
会社よりも帰宅してからの方が仕事らしい仕事してる気がするんですが何だろうなぁコレは。

次のイベント情報ー

 今日(昨日か)は偉い寒いですな。意味が分からん。
もう何か外出するのが本気で嫌になりますが、それ以前に布団から出られないので困ったもんだ。

さて早速ですが次回参戦イベントが決まったのでご報告ー。
bn.gif

東方絢文禄 尾張の巻
1月24日(日) ポートメッセ名古屋
サークルスペース H19

entry完成2
 こんなドM向けのサークルカットでお待ちしています。
(最初は文言が『このチンカス野郎!!』だったのですが、
 思い留まって良かったのか悪かったのか頭が悪かったのか……)


 毎度参加しているコミックライブと同日開催って事で、
どっち参加するか迷ったのですが、とりあえず現行では頒布内容東方寄りだし、
冬コミ持ち込みも東方だったのでオンリーに出てみるのもアリかなぁ、って事でこっちに。
 持ち込み内容としては、冬コミ向けに大量に作ったステッカーの残りと、初のオフセ本辺りがメインです。
あとは方々で無駄な好評を博しているゴローちゃん誰得ステッカーとか。

 時間ができれば少しでも頒布内容を出していきたいですねー。
しかし、この『東方絢文禄 尾張の巻』のサイトが微妙にレスポンスが悪くてちょいと不安。
チケット発送なんかはかなり早い段階だったので安心できたのですが、
サイト更新内容が殆ど無いとなんだか不安です。

 そういや微妙に宣伝的な意味合いも込めてtwitterを晒してみましょう。
http://twitter.com/web_indy
毎度とち狂ったつぶやきか下ネタしかありませんが、オモシロく思って貰えればそれで良しと言うことで。

変な製造補業者の試行(43)

 気付けば冬コミも終わって一週間が過ぎ、気付けば仕事も始まって働きたくないでござる状態。
こんばんわ。日々ニコ動やらHDD発掘系のBGMを作業用として流しつつ作業してるのですが、
ここ数日は作業中にも関わらず、音に合わせて身体がクネクネ動くというフラワーロック仕様の為、
どちらかと言うと作業効率の落ちている昨今皆様如何お過ごしでしょうか。私がいんでぃです。


ちなみにフラワーロック化の原因はコイツです。中毒性高いわ。


 さて、冬コミも終わって一段落といきたい所ですが、
色々と時間を割きつつ作業作業で新作投入といきますよー。

まずはトコロテン企画(もう意味が分からんですが)の新作。
DSCN4051.jpg
「好きな食べ物はカロリー」
ゆゆ様。です。
あと微調整等行うかもしれませんが、基本的な所で問題は無さそうなので大サイズとしてはほぼ完成。
次は小サイズにリサイズするかどうかですが、リサイズは結構レベルが高そうなのでどうしたもんか、と。
とりあえずは他の未着手の奴らを進めつつ考えますかね-、と。


続いては元ネタが↓な感じの、

タミフルリバー三姉妹

ver1
DSCN4036.jpgDSCN4034.jpgDSCN4033.jpgborder="0" width="90" height="120" />

ちなみに、実際に並べて見るとこんな感じ。
DSCN4037.jpg
小サイズで企画したので、セットで入手してPSPとかに貼ると良いよ。


そんでもって調子こいてver2
DSCN4043.jpgDSCN4042.jpgDSCN4041.jpg
ううむ、ボケ可愛い。


 次回イベントでは、少数かもしれんですがコイツらを投入予定です。
ちなみに次回はうまく受かってれば1/24の名港での東方オンリーイベント。
ねじやさんも来るらしいので、挨拶する意味でも受かってると良いですなー。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
