

変な製造補業者の試行(48)

 ここ数日は怒首領蜂のプレイ動画をエンドレスで見流してます。
シューティングはそもそも向いてない、私がいんでぃです。
ならどういうゲームなら向いてるんだって話ですが、そもそもゲーム自体向いていない気がします。

 で、怒首領蜂の動画を見てると出てくる有名人が居てですね、
最近のワシはその方に首ったけという訳で、思わず股を開いてしまいそうなこの気持ちは……濃い?
『死ぬがよい』で一部の方には有名な、シュバルリッツ・ロンゲーナ大佐です。
あぁもう、何か全身の毛穴という毛穴から殺すオーラ出てますね。素敵です。
素材が無いんでどうしたもんか悩み中ですが、これはステッカーとして欲しい……だから作る。
またどっかで作るとしましょう。

 さて、タイトル通り新作ですよー。

 美鈴さん。
額の『龍』の文字が殺人的ですが、まぁ安定したので供給開始と行くかと言うトコです。
結構可愛いと思うんだけど、閲覧数とかあんま伸びないので少し寂しい限りです。


 続いて荒ぶる土着神。
何かコメントで嘯いてますがまぁその辺は戯れ言という事で一つ。まだ狂ってないなぁ。ツマラン。
全身像って感じでも無いので、丸枠のステッカーにしても良いかもしれんですね。


 さて、気付けば休みも終わってしまいそうなので、ちょっくら生活リズムを取り戻しに行きますか。
ここ最近はかなり暖かくなってきたので過ごしやすいですが、やはり花粉が気になる季節です。

2/21 コミックライブin名古屋お疲れ様でしたー。

いやぁ、今日はエラい楽しかったです。
シナイも休みで、久々の単身参加の名古屋だったので、色々とセッティング等々忙しかったですが、
色々な人とお話する事ができて本当に楽しかった一日でした。

 特に嬉しかったのは、何人もの方がワシの作ったステッカーを、
「貼ったよー」「大事にしてるよー」「可愛いよー」「長持ちしてるよー」
と言ってくれる事でして、ワシが絵を描いてる訳では無いのですが、
やはり可愛いと意って貼ってくれる事は嬉しく、
更に長く愛用してくれていると言う事は、作り手側として狙った事が出来ていると言うことで、
こちらは本気でちょっくら泣きそうでした。男泣きかつ嬉し泣き。
 表面にマニキュアでコーティングしてまで使ってくれてる女性の方とかいらっしゃって、
何ともコレは続けて作って参加してきてよかったなぁ、と思うことしきりです。

 
 周りを見ると、カッティングステッカーを始めとするグッズ作成のサークルさんが多々見られますが、
その中でも「あぁ、コイツの物が良いな」と選んで貰えるよう、頑張りたいと思います。

──という訳で(どういう訳だ)新作ー。
と言ってもまだβ版という感じですので強度テストを兼ね修理から戻ってきたマイ携帯へ貼付け。
DSCN4202.jpg



こちらの動画に一目惚れで、更にそこのもこたんに一目惚れという訳で早漏にも程があるとばかり作成。
実は二日前にはほぼ完成していたのですがそれはまぁ良いとして、
とりあえず強度テストと、作者様に了解を得てから正式公開って感じでしょうか。ううむカッコ可愛い……。


次回は来月の例大祭ですねー。
また12月に引き続き東京なんですが、今回はあまり時間に余裕が無くて遊べないので寂しい限りです。
次いで翌週、翌々週と浜松・名古屋のコンボを繋げてしまったので比較的慌ただしい3月な感じですな。



で、毎度のステッカーの貼り方実演編はこちら
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

変な製造補業者の試行(47)

 ちょっと気ぃ抜いてたら風邪ひいてしまいました。
まだ末期という訳ではなく多分初期症状だったのですが、
悪化する前に治してしまおうという事で本日は仕事を休んでカッティングステッカーの試行錯誤……アレ?
 や、本気で寝てましたが八時間ぐらい寝て流石に腰痛で起きてきてジジイなので
これ以上寝ることまかりならん為起きてきてふと作業。


 一つが、丹羽さんの橙を使った「ゆとりあるせいかつ」ステッカーの設計変更なんぞを実施。
文字を大きめにして外枠とかで合成して作業性を高めました。
常用のLG-ハイラッキーシートも何故か薄く・糊引き量が少なくなったようなので作業性が向上。
可愛いので大量生産したいですなー。



 あと、ヨエコスキーさんが倉橋×東方の新作を発表されたので負けずに新作。
ぬおお、ナズ可愛いなぁ。何に貼るか悩みます。ていうかもう貼る所が無いのが正直な所ですが。



 しかし家の中が寒くて仕方ないです。フローリングなのもあるし家がボロいのもあるんでしょうが、
足元が殺人的なまでに冷えます。こりゃ困った。サックリ寝るかなぁ。

変な製造補業者の試行(46)

 見事に迷走中ですが、それでも量産と試作は欠かさない訳でして、



 人参ホイホイ。うどんげさん登場。
pixivに上げたのはβ版ということで、実際に頒布予定のものはもちっと線が太くなったりしています。
DSCN4179.jpg
こんな感じに。

 そういえば、昨年申し込んだ例大祭に何故か当選してしまいました。わぁビックリ。
banner.jpg
サークルスペースは『ま-54a』
頒布内容は冬コミ本の残りと毎度のキチガイステッカー。
今回の目標は『よくもこんなキチガイサークルを!』と罵って貰うことです。


 はてさて、何作ってくかなぁ……と迷走中。

気付けば二月

 そして第一週目も終了。うわー、気付けばまた来年ですな。怖い怖い。
という訳で最近色々と時間を使って作業とか読書とか。
日々考えている下ネタは毎度のTwitterで書いているので、
こちらは長文と作品関係の紹介にとどめようかなぁ、と。



 とりあえず旧作ですがさとりんを上げておく。
高遠さんは現在オヤスミ期間らしく早く帰ってこいよー。


 あと、冬コミでは泉田看板を持って行きましたが、
ここいらで今までのプラダンから一新して、看板のリニューアルを実施。
DSCN4169.jpg
 ヨエコスキーさんとこのハイソなお孫さんと

DSCN4170.jpg
 毎度のゴローちゃん。

 ゴローちゃんの方は、マグネットシートを二分割したものの上にステッカーを貼ってあり、
その下にあるホワイトボード側には毎度の腹筋(アブ)さんがいらっしゃいます。
「看板絵柄は増やしたいけど荷物は減らしたい」
という考えのもとトライしてみたんですが、コレだとマジック書きで遊べないんですな。いやはや困った。
とりあえずは何回かやってみて、どっかで再度改善入れるかなーと。
 あと、毎度のゴローちゃんはそろそろ新型を登場させんといかんだろう時期なので、
またどっかで時間捻出して作るようにしますか。

DSCN4171.jpg
 そして宣言通りグラスの量産中。
今まではロックグラス中心でしたが、最近は大きい絵柄で色々やってみたいのでタンブラーに推移。

 そして作業用BGMはこれ。

初見で爆笑しました。


 ここに来てまた寒くなってきましたので、風邪なんぞひかんようにせんといかんですね。

変な製造補業者の試行(45)

 最近はまずPixivに上げる癖が付いたので、
省エネという事でPixivのリンクを貼るようにしよう。



 という事でフランちゃんうふふな新作投下。
適当数量産し今月のイベントに持って行く所存ですよー。

 とまぁそんな短い更新。
ところでコレ、Pixivのアカウント持ってない人からすると見れんのかな──。
まぁ最近は川上氏もPixivに色々上げてるので、今後の為にもアカウント取っておいてPLZという事で一つ。

 あと諸連絡ですが、今後イベントに持って行くステッカーの種類とかを抑えようかと思っています。
ざっくばらんに言っちゃうと量産する時間を他に回したいが為って感じ。
色々考えてみると、自由時間の結構な部分をステッカー量産に費やしていた感じなんですよねー。

 今のところご依頼頂いてる
・グラス作ってきて
あたりは着手中ですが、それ以外にオーダーありましたらコメント等でお願いします。
「この絵柄のこのキャラをこのサイズで、色はあればこの色」
等のオーダーメイドも受け付けてますのでもし良ければ是非。
まぁ、誰が見てんだって話のサイトですが。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
