

変な製造補業者の試行(51)

 気付けば四月ももう半分過ぎた訳で、何してたかってぇと何してだんでしょうね──。
こんばんわ。日々を駆逐する私がいんでぃです。

 ここ最近はちょいと忙しかったもので、制作系に着手できなかったのですが、
今日は久々に時間が取れたので、溜まってた作業を少しばかり片付けてみました。

DSCN4885.jpg
 各色ラインナップ用のシートロールを準備してみたり、

DSCN4963.jpg
 痛タンブラーのサンドブラスト用準備をしてみたり、









 新作調整して量産開始してみたりとか。
まぁ多分に過去一ヶ月ぐらいの制作物とかも混じってますが、
とりあえずはブログ紹介用のネタという事で一つ。


 しかしこのサイトの存在意義が段々薄まってきた気が……。
ある程度ボリュームあるネタが定期的にあれば良いのですが、基本的に筆無精だしなー。

変な製造補業者の試行(50)

 こんばんわ。日々精進の『精』の字ばかりクローズアップされる日々を送っている、私がいんでぃです。
何となくtwitterで適当な事言う方が楽なので、そっちにシフトしつつありますが、
時折こちらも更新せんと何というか何もやってない感が出てしまうので、
ちょくちょく新作とか旧作の訂正とかやってますよー、という紹介とかその辺で一つ。


 まずは、タイトルの通り新作のご紹介。
ひとつめ
DSCN4415.jpg
 きったねぇカッティングマットの上ですが、乗っているのは以前紹介した、
なまナットさん(ニコ動で有名な作者さん
・ブログ:http://hattentojyou.blog76.fc2.com/
・マイリス:http://www.nicovideo.jp/mylist/9377919#+sort=1
の動画作品から、気に入ったシーンの妹紅を作らせて貰ったものです。
当該動画:
勝手に作っておきながら『……頒布してイイっすか?』って厚かましく聞いてみたところ、
承諾して貰えたと言う、何とも乞食臭い私の姿が垣間見える一品ですが、
先月の例大祭でも、コレのテスト品(ワシの携帯に貼付)を飾ってみたところ、
「これは売り物で無いんでしょうか?」とか聞いてくる人が結構多数居た為、
次回以降のイベントでは、是非是非お手にとって頂きたいと思います。
なまナットさん、本当にありがとうございました。


ふたつめ

 毎度のヨエコスキーさんの新作動画より、『一番可愛いと思ったチルノのワンカットを拝借』てな感じで、
後は文字は適当に『可愛いと思う台詞』で突っ込んだらあら良い感じな奇跡の完成度。
ヨエコスキーさんの絵柄は線が太い方が安定して可愛いので、
ステッカーとしては強度も高くなって有り難い限りです。


みっつめ

 こちらは、丹羽さんの初作同人誌より抜き出した輝夜のステッカー。
半年前ぐらいから形はあったのですが、文字サイズや線太さなど調整して、今回正式リリースで。
このマンジュウ加減がたまりません。


オチ

 inokixという、ニコ動で猪木音源を利用したMADを作ったり、
太目ニクというキャラの初音ミク替え歌を作っている、
動画作者さんの改造絵柄をこれまた勝手に拝借して使用。完全ワンオフのつもりです。ネタです。
動画リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/994396

しかし、コレ車に貼ってたら絶対二度見するなー。看板にでもしようかしら。


 とりあえず今日はこの辺りでー。
最近買った、鉄風という漫画が面白くて仕方ないです。弱虫ペダルもそうですが、
「読むと自分が動き出したくなる作品」
ってのは自分の目指す所ですし、好き好んで読みます。何かお勧めでも有れば教えて下さい。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
