

6/20『おでかけライブin浜松』お疲れ様でしたー。

 肝臓とコレステロールの数値が飲酒でマッハ。
こんばんわ。満身創痍私がいんでぃです。
イベントが無いとこちらに書き込みをする事が無い訳で、
もうイベント専門ブログとか銘打った方が良いのではないかと思い始めました。
や、ツィッターの使いやすさと単文でのキチガイ文章作成が楽しくてなぁ──。

と言う訳で狂ったワシの脳内近況についてはTwitterへどうぞ。
http://twitter.com/web_indy

 さて、本日は今月二回目のイベントという事で浜松のおでかけライブでした。
参加者が少なかったのかあまり来て頂けた方も少なかったので寂しかったのですが、
その中でも「携帯にステッカー貼ってますよー」と見せてくれた小町コスの方が居たりとか、
自分の車に貼った姿の写真を見せてくれた方、
また携帯に貼りたいけどどの色が良いか相談してくれた方など、お話ができて楽しかったです。
とりあえず来月は名古屋での東方名月祭のみですが、
翌々月はコミケですので久々に文書でも書いてみようかと。なのでライブ系はおやすみで。
ちょいと作業的にも充電期間入れてみるかなぁ、と思ってます。
いくつか宿題があるものを、各所にお願いして消化していく感じですねー。

ではまぁ、最後に毎度の貼り方講座へのリンクを貼ってさようなら。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

6/6『コミックライブin名古屋』お疲れ様でしたー。

 気付けばまた一ヶ月ほどブログを放置という、
もう何だかツール系に振り回されっぱなしな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでイベントに参加された皆様お疲れ様でした。(無茶入り)
そして当サークルにお立ち寄りの皆様ご愁傷様でした本当にありがとうございました。

 今回は二ヶ月ぶりの名古屋という事で、その際に宿題になっていたグラス制作を増やしてみました。
作業としてはステッカー作ってグラスに貼ってブラストして剥がして洗浄という何とも面倒なのですが、
今日一日で一ヶ月の制作分がほとんど売り切れてしまった事を考えると、
頑張って良かったなぁ、と思うことひとしおです。
また、グラス作品が珍しいのか結構な人が足を止めてくれて、内心ウキウキでした。
ガラス工芸(?)を勉強なさってる方と話ができたりと、色々やってみるのは良いもんだなぁ、と実感。

 今回は売り場面積(縦方向)を持ち運びの都合上縮小してみたのですが、
やはり展示できる作品が少なくなってしまい、ステッカーはあまり見て貰えなかったなぁ、と反省してもいます。
二年目突入で流石に作品数も増えてきたので、
今後はサンプル台帳でも作って見て貰う方法にするかなー、と模索中です。

 また、今回は無理矢理時間を作って、気になるサークルカットのサークルさんに
売り込みというかご挨拶に伺ったりもしました。
朝から花粉症で色々と酷い顔面になっている、どう見ても不審者にも関わらず
丁寧に対応して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後何かしらでご一緒できると良いなぁ、とも思っています。

 ◆毎度のステッカー貼り方講座◆
見ながらゆっくりお家で貼って下さいね。脱脂と圧着をちゃんとやるだけで違います。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

 さて、次は二週間後の浜松。
グラスの残りとステッカーを持って行くかなぁ、と比較的肩の力を抜いた感じで向かいます。
また、来月は浜松と名古屋と静岡がダブっているので、どこに行くか絶賛悩み中です。
ではではー。




PS:仕事場のデスク用に、卓上ファンを購入してみた。
  結構涼しくて良い感じなので痛くしておいた。
  多分──大丈夫だろう。
  DSCN5051.jpg
ドンちゃんなら……それでもドンちゃんなら何とかしてくれる……。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
