スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅楼夢 お疲れ様でしたー

 千年女優の千代子は、懲役上がりのシーンが最もエロいと思う、私がいんでぃです。
しかし老いてからの千代子さんも気品があって……って婆属性は無いですよワシ!?

 という訳で、10/11(月・祝)に東方紅楼夢に参加してきましたー。
昨年の東方紅楼夢は色々あって参加できなかったので、二年ぶりの関西イベント。
夏コミもそうでしたが、色んな人にお会いできて楽しかったですねー。

ヨエコスキーさんの所で愚作を押しつけて新刊とポスターを強奪したり、
かさねさんの所で、ジュラル魔王ステッカーを押しつけて新刊を強奪したり、
暁リトさんの所でリトさんの魔理沙コスを凝視しつつ新刊を強奪したり、
Markさんの所でまたもや愚作を押しつけて新刊を強奪したり、
はふりさんの所で愚作とステッカーを押しつけてまたしても新刊を強奪したり、
またろうさんの所でステッカーを押しつけてコピー本を強奪したり……

──とても楽しい強奪日和なイベントでした。ワシ最悪だなぁおい。
毎度ながら性治犯と呼称されるワシですが、遂に強刊魔と呼ばれそうな勢いですね。
こんなワシですが嫌な顔せずに応対してくださった皆様ありがとうございました。


 また、サークルスペースでは色々な方が自分のステッカーを面白いと手に取って頂き、
本当に作るって事を、続けてて嬉しいもんだなぁ、と思います。
「ここ(煉獄白昼夢)に来る為に紅楼夢来ました」とかキチガイじみた方までいらっしゃいまして、
もうどうしたもんか、という訳でとりあえず頑張りますとも。

次イベントはホームの名古屋でまったりとおでかけライブでも参加しつつ、
受かっていれば冬コミですね。何故か申し込みは川上稔シリーズですが。
本も書きたいグッズも作ってみたいと欲望は果てしないですが、
ともあれのらりくらりと頑張りたいと思いますー。

毎度のステッカー貼り方講座はこちら
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

すっかりブログの存在を忘れて

 最近はツィッターでキチガイじみた発言をする事が趣味です。私がいんでぃです。
気がつけば前回のイベントから一ヶ月過ぎてたのですね……月日が流れるのは早いものです。

 と言う訳で今週末には東方紅楼夢です。
昨年は書類不備とかゴニョゴニョしてて不参加でしたが、一年ぶりに参加でございます。
参加人数数の都合上、2SP確保してますので干渉帯としてご利用下さい。
スペースは、E-24abです。
頒布内容は毎度のステッカーと昨年冬コミ、本年夏コミの本です。
また、新作として以下の投入です。








 名古屋の東方オンリーイベントでお会いした、矢口さんという方に元絵を拝借。
全部大サイズ(H=100程度)でのリリースです。




コミックライブで昨年お会いした丹羽さんに、
「貴様の今大好きなぬえちゃで一枚描いてよ」とお願いしたら描いてくれたやつ。








 ほんでもって、当サークルのシナイが原画描いて仙狐が加筆したもの。
新キャラ含めて三匹出しますよー。
最近は小~中サイズのリリースが少なめですがちょっと悔しい限りですね。
まぁ今後で検討してみましょう。多分きっと恐らく……。

 あ、次は11月のコミックライブに参加申し込みしましたのでソコです。
とりあえずは東方紅楼夢でお会いする方はお会いしましょうー。

東方絢文禄 尾張の巻2お疲れ様でしたー

 開催されてから何日も経っての、だらしねぇイベントレポですがあまり責めてやるでない。
こんばんわ。仕事&練習終わりの大量発汗後に呑む焼酎ストレートは致死量の私がいんでぃです。
酒入れつつのテクノは良い感じに脳が蕩けますね。つまり今のエントリも蕩けつつということで一つ。



 コミケ後に体調戻すこと一週間、特に準備期間も設けることなく、
「あぁ、コミケでガッツリ色々と売れ残るからソレを持って名古屋に輸入すれば良いやー」
と思って申し込んだ絢文禄だったのですが、よくよく見てみれば、
・Rapunzel @ 暁リトさん
・ヤミノクロネコ @ kasaneさん
・ねじや @ 丹羽さん
と、イベントでお邪魔してご挨拶したり、ステッカーを押し付けたりしたいと思っていた
サークルさんだらけでしたので、一週間で頑張って作って奉納してきました。







 暁リトさんのところは、前に同人誌を拝見した際に「おおっと!」と思って以来狙っていた形です。
線が太くて可愛いキャラ絵なので、良い感じになるだろうなぁと思ったら予想通りでニヤリでした。




 次いでkasaneさんのところは、可愛いキャラ絵なのですごく好きだったのですが、
「情報量が多いのでステッカーで作れるかなぁ」と思っていたところに、
チャージマン橙というナイスキャラが登場してくれたので作らせて頂きました。

 また、丹羽さんの所はオフセ本に寄稿してくれたり、お空の原画を提供してくれたりと、
ステッキーなお方でして、今回の同人誌も狂ってて素敵でした。ありがとうございます。


 また、新しくお邪魔してみた絵描きさんもあったり、毎度の方がサークルを訪ねてくれたりと、
東海圏を中心に細々とですが続けてきた甲斐があったなぁ、と感じた楽しいイベントでした。
次は一ヶ月ほどすっ飛ばして紅楼夢ですネー。
 人数の関係上、2SP取ってしまったので頒布物を揃えるのにひと苦労です。
スペースは本日発表されたようですが、E-24abですね。
とりあえずはコピ本とオフセ本の在庫を持って行くのと、
カッティング技術からの転用品を用意できればなぁ、と思っています。
基本スタンスは「ワシが面白いものは皆もオモシロいよね? ね?」というジャイアニズムで一つ。

 それでは、今後ともヨロシクお願いしますー。

あ、毎度のステッカー貼り方講座はこちら
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html

夏コミ行ってきたよー

 ども、ものごっつい今更感がありますが、夏コミに参戦して参りました。
前回の冬コミに引き続きまさかのサークル当選の為、さて何を持って行くかと悩んだものですが、
折角だからと、小説コピー本を作っての参戦となりました。
製本まで終わったのは、出立の当日朝でしたが……。

 当日は朝から消化器系トラブルで、弱虫ペダルの田所先輩状態でしたが、
売り子お願いした遠藤さんとそのお友達と合流して会場到着。
設営したりグッタリしたりトイレッティを往復したりとかなり挙動不審でしたが、
売り子で色んな方とお話できたり、川上島の本を買いに走ったり、
スケブ描いて貰ったり東方島のお知り合いの所に挨拶に伺ったりと動けたので良かったです。
しかし驚いたのは、前回冬コミでネタの腹筋(アブ)さん看板を覚えていてくれた人が居た事でして、
折角なのでそういうネタ系に走ったステッカーも色々と作ってみたいなぁ、と思った次第で。

DSCN5088.jpg
※写真は夏コミの収穫物


 さて次回は、名古屋南港での東方絢文禄2です。
スペースはD7で、てきとーにお待ちしております。
さて、何を作るかなぁといったところですが、とりあえず小説コピ本を親の敵のように作っておきます。


最後、
イベント後に貼ったり貼らなかったりしている、毎度のカッティングステッカーの貼り方講座。
http://purgatodd.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html
やはりポイントは脱脂と圧着だと思います。

ではではー。

生存してますよ報告

 「一ヶ月更新の無いブログには広告を表示してやるヒャッハー!」
とFC2BLOGから言われたのでお茶を濁すようにこっちも更新。

 そう言えば、前回書いた東方名月祭の事に触れてませんでしたね。
比較的細々ではありましたが、色んな方々にサークルを訪れて頂いて楽しかったです。
零細サークルに来て頂いて、本当にありがとうございました。
 新作としては、宣言通り丹羽さんから頂いていた、お空2種類を出せました。




 何と言うかこのクセのある絵が大好きですね。


 さて、次のイベントは目下来週末のコミケです。
二日目土曜日 チ-55b『煉獄白昼夢』でお待ちしております。
頒布予定としては、毎度のカッティングステッカーと冬コミオフセ本の残り。
後は今必死こいて作ってる途中の小説コピ本を持って行くつもりです。
こんな感じの表紙で格安で提供予定でございます。

 表紙

 表紙詐欺も良い所ですが、中身は超絶ガッカリな下ネタ本です。
数ページペラペラとめくってからメモ用紙代わりに持って行って頂けると幸いです。
というか完成できるよう頑張ります。頑張りますよ?


 あとですね、例大祭でステッカーを引き受けて頂けた方から、「貼ったよー」とメールを頂きまして、
実際にバイクに貼り付けた写真を頂きましたので掲載させて頂きます。

P1010677.jpg

KAWASAKI NINJYA!
「かーらーのー」

P1010678(1).jpg

「諏訪子!」
実際にこうしてモノに貼って使って頂けて、更に喜んで頂けると作り手冥利に尽きます。
これからも色々と頑張っていきたいなぁ、と思いつつさあ作業作業。
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。